※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容室での勤務に不満があり、辞めたい気持ちがあるシングルマザーの相談です。仕事内容や環境について詳しく述べられています。

仕事辞めたいです🥲
車で50分のところにある美容室でレセプションとして勤務しています。美容師免許は持っていないです。(近場に免許なしのレセプション募集している美容室がないため)
個人の美容室で店休は多い方ですし、オーナーが予定ある日は早上がりさせてもらえます。融通も割と聞く方だと思います。
辞めたいポイント① 免許もなくやりたいわけでもないのに人が足りないからという理由でシャンプーやカラーなどのアシスタント業務をほぼやらされる。スタイリストが手空いててシャンプー入れるのに私にやらせる、本人たちは裏でタバコやお菓子タイム。(高校卒業後、美容室で勤務していて通信で美容学校に通っていたためアシスタント業務ほぼ出来るけどレセプションとして働きたかったし免許もないため出来ることは伝えたがやりたくない旨を伝えた。繁忙月だけ手伝ってと言われたので了承したが結局忙しくない日もやらされる)

辞めたいポイント② 9時半オープンなのに私以外のスタッフが出勤してくるの9時25分とか、、、朝の準備が結構大変で私も近いわけではないし朝バタバタしてるから店着くの9時で20分頃にはお客様が来てしまったりする日も多々あり、なんで準備終わってないのと怒られる。

シングルマザーなので簡単に辞めるわけにもいかないし他の仕事をしたことがないので辞めて他のことをやる勇気が出ないのと、人手が足りなくて忙しいこともわかっているため辞めたいことを言えません、、私に勇気をください〜😖😖😖😖

コメント

ママ

準備って誰の仕事なんですか?
オープンは9時半でもスタッフは何時から仕事なんですか?
スタイリストの手が空いてる時〜と言うのもオーナーに伝えていいと思います。
それで改善ないなら辞めたいでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備は誰のとは決まっていませんが誰も早く来ないのでお客様来てからバタバタしたくないため早めに出勤して私がやっているという感じです🥲
    そうですね、とりあえず伝えてみようと思います🙇‍♀️

• 1月13日
ままり

私もサロンの受付やってたことあります!
元々美容師をしていましたが手荒れが凄くて夜も遅く給料も安く、、辞めることをオーナーに伝えると、辞めて欲しくないのでレセプションの方やってくれないか?と言われ、同じお店で働くことにしました!
給料は美容師の時よりあげてもらい、時間も20時までと決め、受付以外はやらない約束でした。

しかし忙しいのでどんどん受付以外の仕事を頼まれるように。。元々都心で遅くまでやっているサロンだったので22時まで残されたり。。話が違うじゃーん!!ってなって辞めました😵

免許ないのにアシスタントの業務任されるの意味不明ですね、、いいように使われていて可哀想です。。
ただただブラックなサロンだと思うので辞めた方がいいと思います🥲探せばいいサロンはあると思うので。。転職大変ですが頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりブラックですよねー😿
    私も最初は免許がないからお客様には触らせない、という契約だったのにいつしかシャンプーマンになってしまってます🥲笑

頑張って他のサロン探してみます💇🏼‍♀️♡

• 1月13日