※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
住まい

新築一戸建ての分譲住宅を購入しようと思っています。変動金利か固定金利か悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?

2月に新築一戸建ての分譲住宅を購入するんですが、変動金利も上がるかも?とテレビやネットで書かれてますが、まだ変動金利のままの方がいいですかね??

皆さんこれから購入される方固定、変動どちらで選ぶ予定ですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

変動にしました☺️
そう言われてはいますが
いきなりドンと上がることは
ないと思ったので。
あとこれから徐々に金利が
上がっていってしまっても
返していける額を借りました✨️

• コロン

コロン

ウチもそこまでめいっぱい借りる金額でさないので、大丈夫ですが、さすがに不安になったので💦

• 1月13日
ママリ

変動だと125%ルールや5年ルールがあるので、金利が急に上がっても、返済額は急にドンと上がることはないです。
でも、返済期間は変わらないので、オーバーした分が最後にまとめて請求されるのが怖くて、固定が良いなと思っています😨

• コロン

コロン

固定だとかなり金利高いですもんね、、そこで悩んでるんですが、、住宅ローン控除終わり次第繰り上げしようかと思ってるので、とりあえずは変動にします(*^^*)

• 1月13日