※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほののん
妊活

5日目胚盤胞移植後の症状や治療について不安があります。海外製排卵検査薬で陽性が出なかったため、フライング検査を検討中です。授かることを願っています。

妊娠してるかな…
昨日5日目胚盤胞とやらを移植してきました!
田舎の病院で診療ライバルもいない為かグレード?の話やどんな方法でなども話もなく、淡々と採卵、1つ凍結、移植となりました。
グレードも自分の内膜の厚みもわからず移植してきたのですが(あー、内膜も大丈夫だね、5日目胚盤胞は移植したら5割くらいは妊娠するかなー)のような感じで伝えられていました😥

移植後プロゲホルモンという筋肉注射を打ち(そのせいで今腕も上がらず寝れないほどの激痛と37.6°Cあります)、ウトロゲスタン1日3回と、エストラーナテープ2日に1回2枚、ディファストン1回3錠2回とエストリース錠を飲んでます!

プロゲホルモン注射とHGC注射の違いも分からず無知でお恥ずかしいのですが、本日海外製の排卵検査薬でやってみたところ陽性がでなかったので偽陽性になることは無いのかなと思い、BT4日目くらいからフライングをしてみようと思います💦

卵を戻してからは自然妊娠と変わらないので卵の生命力と着床するか次第ではありますが、仕事しながらの不妊治療が辛すぎてこの1回で授かってほしいです…

つぶやきになってしまいましたが同じような方がいらっしゃると心強いです🥲

コメント

ガーベラ

検査薬するならBT5からをオススメします🥺私は何回か移植してますが全て5日目胚盤胞はBT5からしか反応しなかったので、BT4なら検査薬がもったいないかなと思いました🤨
グレードにもよりますが胚盤胞なら妊娠しやすいので、期待大ですね❣️😊

• ほののん

ほののん

回答ありがとうございます!
    5日目胚盤胞はBT5から反応するんですね!
    BT4日からフライングされてる方も多かったのですが偽陽性か確かめるためには早めのフライングでもよさそうですが、わたしはBT5からやってみます☺️
    グレードが聞けなかったのが悔やまれますが少し期待してしまいます…😊

• 1月13日
ちゃあ☺️

私はBT4の夕方からドゥーテストでうっすら陽性でした☺️
なので、早くやりたいのであれば、BT4の夕方以降がオススメです!

• ほののん

ほののん

回答ありがとうございます!
    ちゃあさんも5日目胚盤胞ですか??
    みなさん早くから反応出てるんですね😳
    BT4、BT5あたりで反応でないとショック受けそうです…

• 1月13日
  • ちゃあ☺️

ちゃあ☺️

二人とも5日目胚盤胞です!☺️
    AHAありです😊
    BT5には反応する人が多いので、ドキドキですよね🥺

• 1月13日
  • ほののん

ほののん

5日目胚盤胞なんですね!BT4か5にはフライングおこなって心の準備してきます😳

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

5日目胚盤胞で2人出産してます🙋‍♀️ちょうど去年の今頃フライングした画像載せておきますね!
BT4とBT5の19時に検査したものになります😊
着床してますように✨

• ほののん

ほののん

ありがとうございます!!
    BT4から見えてますね👀
    あと2日でBT4です…着床していることを祈ります😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は目を凝らして見ないとわからないような感じでした😭
    BT10でも逆転していなかったので他の方よりも薄めかもしれないですが、あと2日ドキドキですね💓

• 1月14日
  • ほののん

ほののん

薄めでも出産までいけたとのことで心強いです!
    前回逆転現象起こっても稽留流産してしまったので薄さはあまり関係なさそうですね😊

• 1月14日