※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわママ
ココロ・悩み

今回の能登半島地震で、我が家住んでいるところは震度5を体験しました。…

義母のことで愚痴を聞いて下さい。
今回の能登半島地震で、我が家住んでいるところは震度5を体験しました。
旦那は災害ナースなので、地震後すぐ災害チームDMATとして自分の勤めている病院にすぐに向かい、現地要請でればすぐ現地にいかないと行けないので病院待機になりました。
義母義父からも地震心配して家族ラインを頂きました。
ここまでは私も普通にこちらが無事なことの報告と主人が病院待機になったことを伝えてあちらの両親にもあまり無理をされないようにと気遣う返事を入れたつもりでした。
なぜかその後個人LINEに義母から返事が来て息子をサポートするように言われました。
今別々にいるのにどのようにサポートをしてほしいのか?すれば良いのか?

地震直後で余震も続いていたし、5歳になる息子が自閉症で自分の命と子供の命、我が家には猫もいたので最低限のことしか考えられない状態でした。
ウチの両親も海沿いに住んでいたので、ちょうど我が家に避難してきていて、ただでさえ気が張り詰めているのに両親のお世話も加わり、生理前のPMSも元々症状がひどく薬が手放せない状態だったので、なんでもない言葉なのかもしれませんが、旦那が医療関係の仕事であり災害チームに入った時点で夫婦の間でそれなりの覚悟を持っていたつもりです。
夫婦のことに口を出してほしくないと私は思ってしまうのですが、義母の立場からしたら大事な息子なんでしょうね…私の心が狭くて自己険悪にもなるし…いろいろしんどいです。

コメント