※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がよく寝る子で、最近は8.9時間から11時間半も寝ることがある。寝過ぎて心配。夜は何時間寝かせているか、10時間以上は起こした方がいいか悩んでいます。

もうすぐ4カ月の娘は本当によく寝る子です。

新生児期から夜は4.5時間まとまって寝てくれますが、
最近は平均8.9時間寝るようになり、
この前なんて11時間半も寝続けてました!

寝てくれるのはありがたいのですが
こんなに寝過ぎて大丈夫か?と心配になることもあります😅

夜は大体何時間くらい寝させてますか?
10時間以上は流石に起こした方がいいんでしょうか??

コメント

deleted user

よく寝る子なんですね!
寝たいなら寝かせます!
睡眠退行に入る時期あります✊🏻‪❤︎

はじめてのママリ🔰

その子のペースに合わせてあげたら良いと思いますよ!😊
なんて良い子なんだ❣️

うちは、その時期19時くらいには寝かせてました!
夜中一回ミルク欲しがって、
朝7時ごろ起きてました〜

だんだん体力もついてきて
起きてる時間が長くなると
寝なくなってきます笑