※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が貨幣状湿疹できました。治療方法や期間について教えてください。

3歳の娘が急に貨幣状湿疹ができました。
できた方いらっしゃいますか?
左右できましたか?
どんな治療でどのくらいで治りましたか?
教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

塗り薬です。塗ってる間は良くなりますが 塗らないとすぐ湿疹がでてきます……もぉ去年の2月からなので約1年です🥲
なかなか完治は難しいと言われてます💦

退会ユーザー

横からすみません😭お子さんどんな感じの湿疹ができましたか🥲?

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい!
    写真はもうなかったです、、、

赤く丸くザラザラした湿疹が左右同じところにできました!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

すみません、ちゃんとした丸くではなかったです。。。とりあえず赤くザラザラした普通の湿疹とは違う感じでした!

• 2月18日

退会ユーザー

ありがとうございますー😭病院行かれましたか?💦うちも貨幣状湿疹らしきものがあり、、

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

病院になかなか行けずでして、とりあえず保湿(市販の保湿剤とワセリン)をベタベタandロコイド(ステロイド)を塗ってたら1週間で治りました。乾燥だったのかなと。それからは保湿ベタベタにしてます。再発はないです!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

どんな湿疹ですか?写真ありますか?

• 2月19日