※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

おばあちゃんへのプレゼントについて相談です。80歳のおばあちゃんに何が喜ばれるか悩んでいます。夫は話し相手が大切だと言いますが、子どもがいるときは難しいです。何か良いアイデアはありますか?

近所のおばあちゃん

私がこの家に暮らし出したのが7年ほど前でそこから時々挨拶して世間話するおばあちゃんがいます。

そのおばあちゃんは子どもが産まれてからずっとかわいがってくれていてお菓子や果物をくださったり、移動販売車がおばあちゃんのところに来るんですけどたまたまその時に会ってしまうと好きなもの買ってあげるー!と子どもにお菓子とかを買ってくださいます😭

少し前にあった時もお年玉あげると2人に2千円ずつくださいました😭

こちらからもみかん狩りに行ったから、たくさんもらったからと時々ものを持って行くのですがお年玉は本当に申し訳ないなと思ってしまいますしなにかプレゼントをしたいなと思うのですが何が良いでしょう?

一人暮らしで80歳のおばあちゃんです。
とても元気で毎日お散歩されていてます✨(洗濯干してたらよく向かいの通りを歩いてるのを見かけます)

こどもたちもおばあちゃん大好きで会えるかな?といつも気にしています。

夫は物をあげるよりも話し相手になってあげるのがいいんじゃないかと言うのですが子どもがいる時は話し込むことはできないし夫はお礼もしたことがないし口出してくるなって思っちゃいます😭

コメント

COCOA

自分だったら、子供が書いた絵やメッセージと一緒に、子供と選んだストールとか、お茶碗とか、日常で使える物あげますかね。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます
    お手紙は書こうねと話していたのでプレゼントの案嬉しいです
    ありがとうございます😊

• 1月13日
ママリ

近所に仲良しのおばあちゃんがいます。子供の誕生日にホールケーキ買ってきてくれたり野菜くれたり。子供にお手紙書かせてお土産渡したり美味しそうなお菓子渡したりしてます😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊
    なかなかお土産買うような遠出することがないけど好きなものを渡すのは良さそうです!

• 1月13日
       チョッピー

ウチも居ますよ✨可愛がってくれるおばあちゃん〜それもゴミ捨て場の前のお宅なので💦よく会います🍀

子供達に、お菓子やお小遣い、わんこにはオヤツをくださる方で、
よくお出かけすると、おかずになりそうな干物とか塩辛とか買っていきますし、ここの唐揚げ有名って所のを自分ちに買う際はついでに余分に買ったり釣りが好きなので釣れた時は、ある程度調理して焼くだけ、お刺身、煮るだけにしてから持っていきます。
ふるさと納税や親戚が桃とか柿を送ってきてくれた時は、まずお裾分けします。
もちろん、夫からもお礼は行ってもらいます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも家の斜め前に住んでるし庭のお手入れやお散歩とかよくされてるからめっちゃ会うんですよ

その度に本当にかわいいねぇ
    頑張ってるねと声かけてくれて
    あ、あれがあるから持って行き!と言ってくれます😭
    断ったこともあるんですけどいいじゃないの!と言われて甘えることにしました😭
    それが理由でお互い避けたりとかしたくないしこちらも何か美味しいものがあれば!という感じで時々渡してましたがお年玉で現金だったのでなにかプレゼント!!と思いました💦💦

夫は外面は良いけど自ら関わろうとする社交性があまりないので他人事のようです😭

• 1月13日
  •        チョッピー

チョッピー

ウチはもう一世帯居て、そっちは市議会議員の奥様で元中学校の教員の方で、乳児の時から預かってくれて子供たちも御夫婦に懐いています。そちらにはお歳暮とか持っていきます😅
    地域の方が可愛がってくださると嬉しいですよね★

• 1月13日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そこまでしてくださったらお歳暮持って行きたくなりますね😭

本当ですよね
    賃貸なので近所付き合いないだろうと暮らし始めたのに優しくしてくださり嬉しい限りです。

私がたまたまゴミ捨て場がカラスに荒らされててそれを掃除してたんですけどおばあちゃんのお家にもよく風でゴミが飛んだりしてて困ってたらしく
    私が掃除してたのが嬉しかったそうです
    今時でもこんな子がいるのねと言ってくださってそこからずっとかわいがってくださってます😭

誰も見てないと思っても正しい行動を取ることはやっぱり大切なんだなって思えるきっかけになった方でもあるので大事なおばあちゃんです😭

• 1月13日