※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

坐骨神経痛で歩行困難。杖を使うのは恥ずかしいか悩んでいます。使っても大丈夫でしょうか?

絶賛坐骨神経痛で身動きがとれません。
1歩は約10cm。全然前に進めません。

旦那さんが「杖を買おう!」と言い出しました。笑

妊婦さんで杖で歩いてる人、、、
見たことないですよね??笑

確かに使えるなら車椅子、松葉杖、杖
使って歩行したいですが、
さすがに恥ずかしいでしょうか?
アリでしょうか?(^_^;

コメント

sena

無しですね‼︎私も座骨神経でした…とりあえずだんながモミモミでした_| ̄|○

• sena

sena

私は35?週くらいまで湿布貼ってましたが効きました^^;ただ、それ以上はダメと言われましたが…あとはマタニティ整体とかですかね。

• 3月10日
  • あゆママ

あゆママ

なしですか?!😂笑
    旦那モミモミ効きましたー?👀私もモミモミしてほしい😭湿布貼っていいんですね!私先生にダメって言われました涙

マタニティ整体探して1度行ってみます!😭✨

• 3月11日

私も一時期坐骨神経痛が酷くて
杖をついて歩いてましたよっ!
つわりも酷く歩けないし
毎日泣いてましたっっ(;▽;)(;▽;)
とこちゃんベルトしてから坐骨神経痛も
なおり今は杖は使っていませんが、
杖ないと歩けないレベルですもんねっ!
気持ちわかりすぎますっ!!
あの痛みははんぱないですもん( ˘ーωー˘ )
全然ありだと思いますっっ!!!

• あゆママ

あゆママ

ホントに歩けないくらい痛いです😭とこちゃんベルトやっぱいいんですね!私ケチって犬印の骨盤ベルトにしたんですよ。。。とこちゃんベルト買おうかな😭😭😭

杖使ってたんですね!👀買ったんですか??

• 3月11日

退会ユーザー

とこちゃんベルトは3日目くらいから効果ありましたよ(;▽;)あの痛みは経験しないとわからないですもん!
    杖は親のを借りて使ってました!
    臨月に入りまた痛み出したのでまた親の杖を借りたりしています( ̄∀ ̄)持ってていいと思いますよ☺︎☺︎☺︎助産師さんに坐骨神経痛酷いならお産辛いだろうねと言われかなりビビってます…(⚭-⚭ )(⚭-⚭ )

• 3月11日
  • あゆママ

あゆママ

いやーーー!助産師さんそんなこと言わないでーーー(;▽;)💦私ももう少ししたら里帰りするんで祖母の杖借りようかなと思います😂💦お産もぉすぐですね!頑張って下さいね!٩(*´꒳`*)۶✨✨✨

• 3月11日

退会ユーザー

一旦治ったのに臨月入ってから坐骨神経痛が酷くなってきたので、今のうちにベルトで少しでも緩和させてたほうがいいと思います!(;▽;)
    今…本当に痛いです( -᷅_-᷄ ๑)さらに子宮口も硬いらしく難産確定といわれ( ̄∀ ̄)笑
    お産がんばりますっっ!!
    RINAさんも坐骨神経痛少しでもよくなりますように…♡♡♡

• 3月11日
  • あゆママ

あゆママ

臨月入ったらもっと酷くなるんですか?!😱😱😱ぎょぇぇえええ。私はまずはとこちゃんベルトを買わなければですね!(;▽;)

お互い頑張りましょー!!(ง •̀_•́)ง

トトロんさんの出産がどぉか穏やかにすすみますように🍀✨

• 3月12日

こんばんは⭐︎
私も妊婦期間、座骨神経痛酷くて1度、立てなくなり救急で病院に行って点滴打ったこともありました😹(笑)
もうひたすら、ストレッチとかして後は骨盤ベルトで乗り切りました😢

ほんと痛いですよね、、、😢
酷いなら、杖や車椅子だってありだと思いますよ😭😭

• あゆママ

あゆママ

きゃーーー💦💦点滴ですか?!😫💦大変でしたね😭💦いや、ほんとに車椅子で移動したいです。。。

ストレッチは間違ったやり方やと怖いしで出来てないんですよねー(´Д⊂

• 3月11日
ままり

私は自宅安静中で、なるべく横になっているように言われてますが、どうしてもの用事のときに、(転入届け、妊婦検診助成券の切り替え)車椅子借りて乗りました✨
あとは二週間外の空気スってなくておかしくなりそうだったので、車椅子貸出あるという事でコストコに行きました。

デパート、モールなども車椅子貸出ありますし、家の中では杖にして外出先では車椅子かりたらどうですか?

• あゆママ

あゆママ

私も引っ越したばかりで色々動いてたんですよ。。。それもいけなかったのかな😢💦家で杖、外で車椅子!ありですね!✨✨買ってもらっちゃおーかな。。。😂😂😂

• 3月11日

同じく坐骨神経痛です(´・ω・`)
杖欲しいですねー!(笑)ほんとに身動き取れないですよね…
車椅子・杖使ってもいいんじゃないでしょうか?(^^)

• あゆママ

あゆママ

そぉですよね!杖っていくら位するんだろぉぉ🤔意識したことなかったんで相場が分からないですね😂😂😂でも思い切って買ってもらおうかなと思います😅💦💦✨

• 3月11日

退会ユーザー

杖は100均でも売ってますよ😎ご参考までに(^^)お互い出産までには痛みが和らげばいいですね😣💦

• 3月11日
  • あゆママ

あゆママ

ほんとにー!!!😖💦✨私もぅすぐ里帰りするので祖母の杖借りようかなと思ってきました😚100均にもあるなら1度見てみます☆

• 3月11日

私もなりましたー(>_<)
本気で歩けなくなって、知り合いのマッサージ師さんにマッサージしてもらったら、次の日にはほぼ治りました‼️(以来ゴッドハンドと讃えてます!笑)
腰とか骨盤が問題なのかと思っていたら、なんとお腹が大きくなったことによる太ももの筋肉への負担が原因だったそうで💨自分では思いもしない要因が潜んでたりするので、整体行ってみると良いと思いますよ☆

• あゆママ

あゆママ

そのゴッドハンド、大阪にいないですかね?!😭✨✨✨太ももなんですねーーー💦私中学の時腰骨のズレのせいで太ももが痛くなったことあるんですが、その逆の現象が起きてるんですね😩💧整体探して行ってみます!😭✨

• 3月11日
B00

私も坐骨神経痛あります💦
杖のくだりで思わず笑っちゃいましたが、その気持ち分からなくないです😊笑.
骨盤ベルトはキツすぎるのか逆に痛みが増してしまってダメだったので今は痛みに耐えながらグラグラな骨盤で頑張ってます💦

• あゆママ

あゆママ

私も骨盤ベルトあんまりなんですー!!てか骨盤ベルトしたら家の中不便じゃないですか??💦座ったらきついし、立ちっぱなしもしんどいし😞💨まさかの妊娠後期のトラブルですーーー😭家の中バリアフリーにしたいです。笑

• 3月11日
  • B00

B00

そうなんですよね〜💦
    お腹自体も出てて苦しいのかもしれないんですけど、なんかキツすぎてダメでした😶
    骨盤ベルトよりスパッツみたいなやつの方がお腹も楽だし、なんぼか痛みもよくなりましたよ💕バリアフリーだと足擦って歩けるから楽かもですね😊笑.
    私、寝て起きるのが痛すぎて嫌になります‼︎なのに、頻尿だから起きざるを得ないっていう嫌なループ・・・過ぎれば笑い話になると思うので頑張りましょう‼︎笑.

• 3月11日
  • あゆママ

あゆママ

はやく笑い話にしたいですね~😭✨つわりが嘘のようになくなったよーに、この坐骨の痛みも産後す~っとなくなってくれたらいいんですがね😭😭😭💨元々お風呂についてるてすりが死ぬほど役になってますw
    頻尿も分かります~😭😭😭必死で起き上がってやっとトイレ行ったのにほんとちょっとしか出なかった時膀胱にキレそぉになりますもんね!笑

• 3月11日
  • B00

B00

あるある話ですね😊笑.
    それしか出ないならまだ尿意感じさせなくてよくない💦?って思いますよね😚
    なんなら尿もれしてくれればいいのに、ちゃんと我慢出来ちゃうから厄介💕笑.
    面白い話は尽きないですね〜😊笑.
    とりあえずお互い頑張る!ということで😚

• 3月11日
  • あゆママ

あゆママ

気持ちめっちゃ分かりますーー!!なぜ感じる尿意!笑 かと言って「どーせまた尿意感じてるだけやろ」と思ってトイレいったらすんごい勢いだったり。笑

ネタがどんどん増えます😂お腹のあかちゃんが大きくなったらたくさんお話してあげようと思います(✿´꒳`)ノ°+.*

ほんと!お互い坐骨神経痛に負けず頑張りましょーね!!(ง •̀_•́)ง

• 3月12日