※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に2〜3時間おきに泣いて起きるようになりました。お昼寝を長くすると夜眠りが浅くなるのでしょうか?対策があれば教えてください。

以前までは夜中1回起きるだけで朝まで寝てくれていたのに、最近は2〜3時間おきに泣いて起きます。
どこか具合悪いのかなとか考えたりしましたが、このくらいの月齢ならよくあることでしょうか?

お昼寝を1〜2時間くらいまとめてするようになったのですが、あまり長い時間寝せとくと夜寝なくなりますか?

何か対策?があったら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ

うちの子達は夜間断乳するまで、2回起きてました。時間がだんだん同じになります。
上の子は寝るの下手くそで、日中あまり寝れなかった2ヶ月頃は逆に夜中1回しか起きてなかったです。
今思えば、昼間寝れない分、夜中に寝ていただけで、本当は昼寝したかったんだな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤨
    じゃあ特に昼寝は関係ないんですかね☹️

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

このくらいの月齢だと、昼寝2回くらいして、夜中2.3回起きるのが普通かな、思います。

• 1月13日