※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグはリュック派ですか?トート派ですか?どんなの使っているか教えてください!車はないので基本ベビーカー移動です。

マザーズバッグはリュック派ですか?トート派ですか?
また、宜しかったらどんなの使っているか教えてください!

車はないので基本ベビーカー移動(もう少し大きくなったら自転車)です!

コメント

遥か

どちらも持ってて、その時に応じて使い分けてますね。
トートというか、ショルダーにもなるのはベビザラスで安く買いました。もう9年くらい前ですね。
リュックはH型で肩からズレにくく、抱っこ紐も付けれるタイプです。
もう抱っこ紐使う事は無いですけど、子供達が小さい時はかなり助かりました。

よな

いろいろ使ってます!😊🫶
友人宅や、実家などの家内だと基本的にドサッと置いて使えるほうが便利なので大きめトート(数年前にユニクロで買った大きめのトートです)
公園など野外の外出は両手開けときたいので、リュックです!(フレドリックパッカーズのマザーズリュックと、アニエスベーのマザーズリュックを使い分けてます)

ママリ

ありがとうございます!