※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

娘のトイトレがうまくいかず、不安に思っています。トレーニングパンツの使用時間や幼稚園の適性について相談しています。

今2歳7ヶ月の娘でトイトレを何回かするようにオマルに座ってもらい行うのですが、中々感覚がまだで
おしっこがでないです。まだ紙おむつなのですが、
よい方法ありますか?トレパンを一回はいてもらったのですが、すぐ外してしまいました。
どれくらいの時間履いてますか?
今からじゃトイトレ遅いですか?
幼稚園に行くのを希望してますが、いけるのか
不安です。断られないか。

コメント

ままり

2歳8ヶ月で去年の年末からトイトレ始めました。

朝食後からお風呂前までパンツかトレパンで過ごしています。トレパンは全然使わなかった兄のお下がりです笑

娘もおしっこの感覚がわからないみたいで自らおしっこ出るとは言わなくて、決まった時間(食後30分後やお風呂前、寝る前)に連れて行ったら出る感じでした。
パンツにして1日2回以上漏らしてたのでトイトレのタイミング早かったか?って思ってたのが、昨日から「おしっこ出る!」と言いはじめて漏らさず成功しています。今日うんちも成功しました。

上の子は入園1ヶ月前に本人にヤバイよ〜って言ったら1週間で外れました。トイトレは2歳半から何回かやってました😅

• えみり

えみり

2歳半からトイトレ初めたのですね。ままりさんと同じようにトレパンで朝食事後、過ごすことやってみます。
    決まった時間にちょっと連れて行きますね☺️
    頑張りますね。上のお子様は
    入園前に外れたのですね。
    凄い!何歳くらいでしたか?
    私のこ大丈夫かな?不安ですが。

• 1月13日
  • ままり

ままり

上の子は入園前の3歳5ヶ月です😅💦
    もートイレに誘っても「嫌だ!」って全然行かなくて困りました。もう3歳過ぎてたから入園前説明会でオムツ登園不可って聞いて息子にそのまま言いました笑

トイレって感覚だし難しいですよね💦

• 1月13日
  • えみり

えみり

そうだったのですね。
    嫌がるのですか💦息子さんに
    言って理解するのは偉いですね。感覚は難しいです💦
    3歳5ヶ月なのですね。

• 1月13日
  • ままり

ままり

まだ2歳なので私は全然トイトレ焦らなくていいって思いますよ。本人のやる気次第です😅

• 1月13日