※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
家族・旦那

実家の母について。私は愛知在住、実家は神奈川です。1月に会ったきり、…

実家の母について。
私は愛知在住、実家は神奈川です。

1月に会ったきり、毎日のように電話やラインをしていますが「いつ帰ってくるの?」とか「実家に帰ってきな〜」とか言われません。

帰ってきて欲しかったら言いますよね?💦
ちなみに1度も母が孫に会いにきたことはありません。

コメント

hanamama

お母さんは産まれてからお孫さんに会ったことないのですか?
はらぺこりんさんが生後6か月の赤ちゃんを連れて帰るのも、お母さんが神奈川から愛知まで行くのも大変だと思ってらっしゃるんじゃないですか?
赤ちゃんがいるお家にお邪魔するのは負担になるとか、気遣っての事ではないですかねぇ😃

澪

実家は車で1時間くらいと近いですが、私の家に遊びに来たことはほとんどありません。
旦那に気を遣わせたりするだろうし
仕事でいない日だとしても親がいられるのは嫌かな?と気にするみたいです。
私は月2回くらい帰りますがそれは私が伝えて帰ってます。すごく孫は可愛くて会いたいけれど会いたいっていうのは図々しいだろうと思って我慢してるといってました(笑)

はらぺこりんさんのお母様も気を遣ってるのかもしれませんよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

すずにゃん

お母さん子育ての大変さわかってくれるんだと思います。
毎日の連絡は、はらぺこりんさんに心の余裕を与えてくれてるのではないでしょうか?

帰ってきて欲しくても実母だから娘に大変な移動して欲しいとは思ってないと思いますよ!
会いにこないのはお母様しか理由分かりませんが、一度会ったら孫が可愛すぎて離れるのが嫌になってしまうと、今まで我慢してたのに娘に会いたいと言って迷惑かけてしまうかもしれないと考えてるかも知れませんよ!

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

遠いから大変だとわかっているからだと思いますよ!
私も毎日LINEしてますが、いつ帰ってくるの?とは言われません!
実家に帰りたいーとは言いますが(笑)
でも帰ってきたら喜んで娘を可愛がってくれるので嬉しいんだと思います💓

3児まま

お母様自身がお姑さん関係で苦労したとかありませんか?
私の母が姑(私にとっては祖母)や、義姉関係で苦労を知ってるので私の旦那にも優しいですし、弟に関しても「お嫁さんが来たい時だけ来な!」ってスタイルです!
母いわく他人は他人。
どんだけ良い義父母でも目につくこともあるって考えです。

私も同意まではいかなくても、気持ちはわかるので旦那がいないときに実家に帰り孫を合わせ(旦那がいるときもたまーにあります)
旦那も旦那で私がいないときに実家に行くようにしてもらってます。

あこ

6ヶ月の子を連れてその距離は大変だろうし、自分が行くとなればご主人が気を遣うだろうし、いろいろ考えてくれてるのではないでしょうか?