※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の寝相が悪くて子供に蹴られて困っています。別部屋で寝てもらいたいけど、相手が拒否しています。同じ悩みを持つ方、対処法を教えてください。

ダブルベットで旦那と私と子供3人で寝てるんですけど、旦那の寝相が悪すぎて子供の顔を無意識で蹴ります、、。それで夜中泣いて起きて本当に睡眠妨害でイライラします😇 プラスでいびきもまじでうるさくてこっちが全然寝れません。
別部屋で寝てもらうのが1番なんですけど、絶対別部屋で寝てくれません😇😇
旦那が動くたびに、子供が蹴られるんではないかとヒヤヒヤで常に浅い睡眠になってしまってます。
旦那さんが寝相悪い方どうやって寝てますか?!😂

コメント

ままり

我が家は旦那、私、息子の順で寝てます☺️
旦那は寝相いいですが、蹴ったり潰したりするのが怖いとのことでこの配列になりました!
あとダブルベッドだけじゃ狭かったのでシングル買い足してくっつけて、そっちに旦那寝させてます!

はじめてのママリ🔰

うちは
子供が産まれたタイミングで
旦那がベットで
私と子供達は別部屋で
お布団敷いて寝るようになりました‼️
旦那は朝から仕事なので
夜は寝ないとキツイと思ったので別部屋にしました。

子供が一歳ぐらいになる頃にベットを捨てて
6畳にお布団敷き詰めて
みんなでゴロゴロ寝るようになりました‼️

お布団だと
自分がガードになれるのでw
旦那の隣は私(でも結構距離あけますw)
そして子供達って感じです。

でも朝になると
みんなバラバラです

はじめてのママリ🔰

壁側に子供にして寝てましたよ〜!

あちまま🔰

うちもダブルベッドですが、旦那はダブルで寝たがっていたのですがなんせイビキがうるさくて、わたしのストレスがやばすぎたのでずっと別の部屋でねてほしかったです。
いびきで夜中娘も起きるんです。。

それである日、娘の夜中の対応とかでベッド降りたりするしわたしも妊娠してて夜中2回くらいトイレ行ったりするから、向こうで寝て!無理なら夜泣き対応よろしく!って言ったら向こうで寝てくれるようになりました🤣

りりまる

うちも旦那が寝相悪すぎて
子供潰してても気づかないタイプです!!
ベットの下に布団引いてチビ達と
3人で寝てます😇せまい…笑

旦那は1人でどかーーん!と足おっぴろげてベットでねてますが。笑

かおり

全く同じでした‼️
特にいびき‼️別部屋で寝るの提案しましたが承諾せず。

でも、取り敢えず無印でベッドだけ買って、
別部屋に置いておいて、イビキでうるさい時に、私が移動するようにしてたら、
朝方の夜泣きや耐えられなくなったのか、
旦那がはじめったら別部屋で寝るようになりました❣️

やったー❣️って気持ちです笑

取り敢えずベッド買うのオススメです笑笑