※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

義妹の行動に困惑。帰省中に母のプレゼントを西松屋の服と勘違い、子供用品の扱いも不満。食事準備中に食べ始め、手伝わず。お腹空いたと圧力をかけるなど、様々な出来事がありました。

義妹(実弟嫁)にはいつもビックリさせられます😅

今年の帰省時の出来事

①義妹
コレお義母さん(私の母)に買ってもらった服です〜
→えっ?それは西松屋だよね?(西松屋が悪いわけではありませんが😅)母がプレゼントしたのは有名ブランドのやつだよ。クリスマスと誕生日は服がいいって義妹が言ったから買いに行ったんだよ?

②弟夫婦がベビーチェアを忘れて騒ぐので、私の子どもが使っていた椅子を倉庫から出して来て貸すと、、、
義妹
これじゃあベルトないから食べさせられない。帰省中ストレス溜まる!近くの西松屋に買いに行こう!
実弟
家に二つもいらないでしょ?
義妹
ココに置いて帰ればいいんだよ!

え?置いて帰られたら邪魔なんだけど、、、
置いていい?とか聞かないの?
っていうか、わざわざ私の夫が椅子出したんだけど。
椅子が悪いみたいないい方やめてくんない?


③いつの間にか、断りもなく上の子置いて買い物に出かけてた🤣


④義妹たちが来るのを待っての食事だったのに、準備中に食べ始める。準備、片付け手伝わない。

⑤義妹の子がお腹空いたとぐずり始める。
実母はまだご飯の用意をしていなかったのに、
『ばぁばがすぐ用意してくれるからねー』と何度も大きな声で言う。
お願いもせず、手伝いもせず、遠慮もせず、遠回しの圧力笑

まだまだあるのですが、帰省して来て半日にあった出来事です。

コメント

はじめてのママリ🔰

姑みたいな嫁で怖いです😂😂

  • てんちゃん

    てんちゃん

    怖いですよね😂
    何言っても伝わらないので、
    諦めています

    • 1月13日
🐬

読んだ私もびっくり!笑
かと言ってその手の人って口出しても良い事ないでしょうしね😂
あまり関わりたくないですね😅

  • てんちゃん

    てんちゃん

    ビックリですよね!

    そうなんですよ😭それなりに努力はしたのですが😅
    何言ってもダメで諦めてるんです。
    今は距離をとってますが、実母があの子たちの相手が大変だから、日を合わせて帰って来てと言うので、母を助けに行ってます😂

    • 1月13日
  • 🐬

    🐬


    断るとてんちゃんさんのお母様に負担が行ってしまいますもんね😭💦
    弟さん達の帰省自体を断るのは難しいんですかね?🤔

    • 1月13日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    母が、
    もてなすのに疲れてしまう。
    気遣いがほしい。
    楽しめない。
    などの理由を伝え、
    せめて
    年2回、一泊2日にしてほしいとお願いしたら、
    まさかの解釈で
    『交通費とか気にしなくていいよー孫に会いたいでしょ?嫁も楽しみにしてるし、もてなしとか気にしないでくださいって言ってるよー』って感じなんです。

    年3、4回、2泊3日で帰ってくるんですよね。
    ホテルも提案したのですが、実家が田舎過ぎで距離がかなりある為却下になりまして。
    何言っても伝わらないんです😂

    母には悪いけど、珍行動を楽しもうと思い始めてます😭

    • 1月13日
はる

やばいですね😂
弟さんは何も言わないのですか?
てんちゃんさんも手伝ってもらえる?など言わないのですか?

  • てんちゃん

    てんちゃん

    弟は義妹が全てで何がおかしいとか全く感じていないんです。
    結婚して最初の三年ほどは、私も母もその都度弟に伝えていたんです。時には義妹にも。でも、何がおかしいのー?って感じで…

    義妹に手伝ってって言うと、『◯◯くん(弟)!おねえさんが手伝ってって怒ってるよー』って大きな声で言われるんです。
    そうなると私の子どもが心配するので言わないことにしました。

    帰省の回数をしんどいから減らしてほしいと母が頼んでも、
    交通費とか気にしてくれてるの?孫に会いたいでしょ〜
    遠慮しないでとの返事が…

    母が諦めてしまって、何も言わなくていいと言われてしまっているので、最近は母を手伝うことに徹しています。

    • 1月13日
ポップコーン

身内にしたくないお嫁さんー💦
何歳の方ですか?

  • てんちゃん

    てんちゃん

    今年38歳です😂

    • 1月12日
  • ポップコーン

    ポップコーン

    えーーーーーー😵😵😵😵
    めちゃくちゃ若い方かと思っちゃいました。
    ヤバイの一言です😱

    • 1月13日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    ですよね😭
    でも、今回はまだまだマシな方なので、お手上げ状態です😂

    • 1月13日