※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムで働くママさんが、2、3歳差育児について悩んでいます。夫の給料だけで生活できるが、仕事復帰のメリット・デメリットを考え中。保育園事情も厳しく、家族の時間や生活面での影響が心配です。

2、3歳差育児してるママさん

下の子が1歳でフルタイムで復帰した方
退職を決めた方のお話聞きたいです。

うちは旦那が7時には家をでて20時すぎ帰宅
土曜も出勤あるときもあります。
私は8時前に家をでて17時30ごろ帰宅になります。

フルタイムでも保育園落ちるぐらいの激戦区なので
パートや時短で復職は難しいと思います。

正直旦那の給料だけで生活できないわけではないです。
でも今後マイナスの生活になるかもしれない。
住宅ローンも残っているのでできるだけ働きたい気持ちはありますが、
家のことがおろさかになる、仕事も月末締め仕事で月末月初めは激務、子どもとの時間が減る、
旦那は普段は週6勤務もあったりしますがGW、盆休み、年末年始休みがしっかり有り今回の年末年始も11連休でした。
しかし私が完全週休2日の17時上がりですがその辺の連休が少なく家族旅行などが合わないんだろうなという感じです。

なんか色々考えてるとマイナスの事しか浮かばなく、、、
2人目できて仕事続けれるのか、不安です

コメント

あき

今までもこれからもフルタイムで働くつもりではいます😭
大変ですが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園問題もありますが小学生になった時も学童問題があったり、、、(上の子がいたら小1でも学童入れないとか、、、)
    なんかずっと働き方考えないといけないのもしんどくなってきました。。。
    夏休みとかどうしたらいいのか

    • 1月12日
  • あき

    あき

    学童はいれないんですか?
    一年生がはいれるように
    上の学年が出されると思うのですが違うのですか?

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの地域は小3まで学童おけなんですが人数多すぎて小1でもはぶかれる可能性があるみたいで😭

    • 1月12日