※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスカレード
妊娠・出産

友人が個人情報を漏らし、クビになった妊婦が怒っている。関わりたくないが、クビになるほどの行為に腹を立てるのはおかしいか悩んでいる。

医療事務の友人に嫌がらせで個人情報を外部にもらされたと相談した者です。

その後 その病院の本部のコンプライアンスというところに連絡をして 今回の件を話しました。
彼女はクビになったそうです。
相手は妊娠中で 仕事は産休をとり産後も仕事を続けるつもりだったそうです。
それが今回のことでクビになり、私に対してひどく怒っているそうです。
仲が良く、他の人には言えないようなことを相談したりしていましたが そのことを私の知人に言いふらし 私の旦那にもバラしてやると 周りに言っているそうです。離婚しようが関係ないとも。

正直 めんどうなことになるので隠していたいことではあるのですが、もうこちらは彼女とは関わりたくないと思っているのに 何なんでしょう
自分のしたことがクビになるほどの事だったのに クレーム入れられたことに腹を立てるのは おかしいと思うのは 間違っていますか?
本当にもう 関わりを断ちたいです。

コメント

プリンちゃん

えー😣
その友人?ひどいですね(;_;)
間違ってないですよ!!
そんな人とは関係を断ちましょう🙆

• エスカレード

エスカレード

関係を絶ちたいのに
    いつまでも 彼女と 彼女の味方をしている周りが 私をほっといてくれないようです

• 3月10日
はるえる

旦那さん仰る通りですね( ^ω^ )

もう社会人なのに自分の非を認められない人は幾ら時間が経っても無駄だと思います(><)まだ若いなら救いようありますがある程度年齢を重ねてるならもうダメですね( ;∀;)産まれてくる赤ちゃんが幸せになる様に祈るしかないと思います(><)

予定日一日違いなんですね(≧∀≦)‼️
お盆のど真ん中でご先祖様も見守ってくれるのか?って勝手に思ってます(*´꒳`*)♡
私の名前ははるかです‼️
同じく親近感湧きます( ^ω^ )♪

お互い元気な赤ちゃん産まれます様に(*´꒳`*)❤️

• エスカレード

エスカレード

はるかさんも Happy マタニティLifeを過ごしてください♡
    ありがとうございました(*´︶`*)

• 3月11日
tomatto

害があれば知らぬ存ぜぬで、名誉毀損で法的に出ることにします。とだけ告げてみてはどうでしょう。

• エスカレード

エスカレード

彼女だけではなく 彼女の味方をしている周辺も 一緒になってわーわー言っているそうです
    人の悪口を言って結束を強めている仲良しグループみたいです

• 3月10日
  • tomatto

tomatto

言いたいやつには言わせておけ!です。気にしなくても、自身の人柄をわかってくれるひとはいるともうし、そういうとこからあとで、なんであんな風に悪く思ってたんだろなんて思うときが、きますよ。お腹の赤ちゃんのことを、いまは考えてあまりにひどいときは、法的にも考えますのでというスタイルで😄

• 3月10日
  • エスカレード

エスカレード

ありがとうございます!
    そうですね(^^)
    言いたいやつには言わせておけ
    そうだと思います!(`_´)

• 3月10日

以前の質問、コメントはしてませんがみてました。

クビになって当然だし、それ、逆恨みですよね。
ご自身も大事な時期なのに、本当迷惑な話ですね😢

• エスカレード

エスカレード

ありがとうございます
    ほんと 私のことが嫌いなら 関わらないで欲しいのに
    それだけです(-_-;)

• 3月10日
みくも

上の方のおっしゃるように害がでたら 法的にでると わざと内容証明でおくってやったらいーですよ

• エスカレード

エスカレード

彼女の味方をしている周辺も わーわー言っているみたいです。人の悪口を言って結束を強めている仲良しグループみたいです(-_-;)

• 3月10日
  • みくも

みくも

きにしない!そーゆーことやったら 同じ職種の正規雇用厳しいでしょうね!ざまーみろです!笑

どーせ そんな連中自分に直接巻き込まれそうになったら その女から離れて居なくなりますよ なんかされたら内容証明 送り付けてやってくださいね

• 3月10日
  • エスカレード

エスカレード

これ以上なにかしてくるようなら本当に法的に対処しようと思います!ありがとうございます(≧◡≦)

• 3月10日
しょるやん

心中お察しします💦
自分の職業倫理が欠けていた結果ですが、そういう人は延々と恨み続けることでしょう。特に、現在妊娠していて復帰予定なら育休の有る無しで大きく収入が変わりますから尚の事だと思います。
その方は自業自得なんですが、気がすむ結果が得られるまでこのままだと嫌がらせは続きそうな気がします💦
旦那様にしっかり相談して、ご夫婦で相手のご夫婦宅にうかがって経過を説明した上でこれ以上関わらない様伝えるのが無難な気がします。
相手の旦那様は、きっとその方に都合のいい説明しかされてないでしょうしね。
そこまでしてようやく関わり断てる様な気がします💦

• エスカレード

エスカレード

今回の件は うちの旦那は ほっとけって言ってます
    彼女は 共働きじゃないと生活がきついと以前言っていたので クビになり 家庭内で問題になっているそうです。
    それは自業自得じゃない?と思います。
    あっちが自分の旦那になにを話しているかわかりませんが 今回の件は私は通常の行動をしただけで、その後どうなったって 逆恨みで何をしてきてもいいとは思いません(><)
    彼女の周辺の仲良しグループの中のひとりが 私に状況を教えてくれていて、その病院内で 彼女がいろいろ私のことを話していたみたいだから 今後妊婦健診も 他の病院にうつったほうがいいと言っていました
    今後病院で変な目で見られて ヒソヒソ言われるの嫌でしょ?って。

転院したほうがいいですかね…彼女ももういないのに。悔しいですが(-_-;)

• 3月10日
  • しょるやん

しょるやん

旦那様知ってらっしゃるんですね〜💦
    それは勿論仰る通り、完璧に自業自得因果応報だと思いますが、生活に支障をきたす状況であれば尚の事恨まずにはおられないのでしょう。
    女の人のやる事ですからね、ネチネチとしつこくて執拗な気がします。悪口で終わればいいですが…💦
    冷静な旦那様同士で話し合ってくれれば、縁切りやすいと思いましたが、旦那様はその気なさそうですもんね😅💦
    実害が余りに続く様であれば、また相談してみてもいいかも知れませんね💦

病院はそうですね、どんな話なのか分かりませんが、有る事無い事話されてるんでしょうね💦
    まだこれから長く続く妊娠生活を気持ちよく過ごせるなら転院された方がいいのかも知れませんね💦

• 3月10日
  • エスカレード

エスカレード

転院する方向で考えてます(><)
    その人たちとは今後一切関わらずに生きていけますが、旦那や子供とは これからも一生一緒に生きていく大事な人なので そちらを大事にしていこうと思います(^^)
    私も女ですが…女のネチネチ大っ嫌いです
    ( ̄▽ ̄;)

• 3月10日
  • しょるやん

しょるやん

ただお家と言うか学区は遠いんですかね❓
    子供が同級生になると、また厄介なことになりそうですね💦
    私もネチネチ苦手です💦
    ママ友の関係作りも大変なんだろうなぁと今から億劫です😅💦

• 3月10日
  • エスカレード

エスカレード

うちは転勤族で もともと彼女とは学区も別でしたが今月中に車で30分ほどのところへ引越し、2年後くらいにまた県外に引っ越すんです(^^)
    そうなると本当に一切顔を合わせることはなくなりそうで 良かったです(^^)

• 3月10日
  • しょるやん

しょるやん

なんと、転勤族大変ですね💦
    しかし、思わぬ所でメリットもあるんですね〜💕
    妊娠中のお引越し大変ですが、身体を第一に頑張ってくださいね♫

• 3月11日
はるえる

ひどい友人ですね( ;∀;)そんな人放っておきましょう‼️
旦那さんには正直に話してればいいと思います( ^ω^ )
彼女や彼女の周りは今はうるさくてもそのうちおとなしくなりますよ!
むしろ、犯罪を犯しておいて逆ギレは相当なおバカさんだと思います( ^ω^ )
そのうち彼女の周りにも呆れられ一人ぼっちになりますよ( ^ω^ )

今は赤ちゃんのことを考えてお互い楽しいマタニティライフ送りましょう( ^ω^ )

• エスカレード

エスカレード

ほんとそう思います!!
    そんな人たちのために 考えたり悩んだりする時間がもったいないと 旦那は言ってます( ̄▽ ̄;)
    時間がたって相手が冷静になってくれるといいんですが
    もう彼女は8か月くらいだと思うので 人のことより自分のことを考えなよ って感じです( ̄▽ ̄;)

はるえるさん 予定日が私と1日違い!!うちは8月15日です(≧◡≦)
    しかも私 名前がはるみなので なんか親近感が(*^_^*)

コメントありがとうございました♪

• 3月10日