※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が自傷行為をして困っています。辞めさせる方法や発達障害について知りたいです。

1歳9ヶ月の息子なのですが、ダメだよ、危ないよ、辞めてなど危ないことをした時、ダメだよって行った時に床に頭をぶつけます。なにか気に入らないとき、怒った時とかもそうなのですが、辞めさせる方法ありますか??

また、自傷行為?発達障害、自閉症など聞くのですが、そうなのでしょうか💦💦

コメント

きむ🔰

うちの子も、そのくらいの時やってました!そーいえば2歳くらいでやらなくなって、最近全くやらなくなりました!言葉を喋るようになったからかもしれないです!ただ憎たらしいことが増えました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

一歳半で同じく注意すると床に頭をぶつけるのですがその後どうですか?🥲
根気強く痛いからやめようねと言っていくしかないのでしょうか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明後日で2歳になるのですが、無理にぶつけることはほとんど無くなりました!その代わり最近はものに当たります笑
    たまに床に倒れることがありその時に頭を打っちゃうことはありますが、わざとではないです!!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます!
    時間が解決してくれることを願って根気強くやめようねと言っていきたいと思います😂

• 3月27日