※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
妊娠・出産

けい産婦人科で里帰り出産予定。出産費用について増加する可能性や出産一時金について知りたい。無痛分娩やソフロロジー式分娩法についての体験談や良かった点を教えて欲しい。

今年の夏に、けい産婦人科で里帰り出産予定です。(分娩仮予約済み)

①出産費用が59〜62万円とありますが、ここらから何かの費用で増えることはありますか?
また皆さんの手出しを教えていただけると嬉しいです!
(その時の出産一時金(42万か50万か)も教えていただけると嬉しいです。)

②今更ですが、無痛分娩を迷ってきておりまして…。
けいさんの、ソフロロジー式分娩法はどうでしたか?

③その他、けいさんで良かった点が何かあれば教えていただけると嬉しいです。

相模原市、八王子市辺りで病院を探していたのですが、
1番ここが評判がよかったので決めていました。
いまは無痛分娩にするかの葛藤です…。

コメント

あられ

9月にけい産婦人科で出産しました。
①入院中に薬を処方してもらったり、陣痛きてから出産する迄に時間がかかり、1泊するとプラス1万かかったりしますが、基本的には12万あれば大丈夫だと妊娠中に教えて頂きました!
私の場合は、1時金50万でしたが、手出しは14万でした!(出産前に陣痛きたかも!?(結局前駆陣痛でした…笑)との事で夜間行き、1晩様子見るために泊まったのが1万4千円ほど、入院中にアロマオイルマッサージを無料で受けれるのですが、1回多くやってもらったので3300円、その他薬も処方してもらった分含まれているので少し高くなってますが、これらを除くと12万程に収まっているので受付の方が言ってたのは嘘では無いと思います!)
②呼吸法をしっかりやって静かなお産を心がけようって感じでした!検診時から呼吸の練習、呼吸法について説明していただいて、出産時にも呼吸法を一緒になってやってくれるので、無痛分娩に比べたら痛みはありますが、ほんとに静かなお産で疲れも最小限だったと私は思います!
③先生や看護師さん、助産師さん、受付の方と皆さん丁寧で、妊婦さんの不安な部分などをしっかりみていただき説明して貰えるので、私は不安な症状がある時はすぐ電話してましたが、丁寧に対応していただけます。入院中もホテルにいるようなとても丁寧に対応してもらえるのですごく良かったです!ご飯も豪華で美味しいですよ!
1つデメリットは、昼間の検診は院長先生1人でやっているので、お産が入ってしまうと診察がストップしてしまうので予約時間より遅くなったり、別日に出来ますか?と連絡が来ます……

長くなりましたが、けい産婦人科さんはオススメです!

• ぷ

とても詳しくご丁寧なご回答を本当にありがとうございます😭😭✨

私が知りたかった内容を詳細に書いていただき、とても有難いです🙇‍♀️
    一時金が50万円の時のご出産だったのですね!入院やアロママッサージの追加があれば費用がかかるかもで、基本的には12万円くらいとのことで、爆上がりはしないようで安心いたしました😮‍💨

呼吸法をすることで、なるべく静かなお産になることができるのは本当に凄いです😳!!!
    私の場合、呼吸法が実践できず叫び出しそうな気がしますが😅上手く実践できれば、素敵なお産の方法なんだろうなぁと思うので迷います😣

けい産婦人科は、皆さんがとても親切で寄り添ってくれるという口コミを他でもみていたので、本当にその通り素敵な病院なのですね…!
    ここもかなり惹かれているポイントです✨
    私が迷っている無痛分娩医院は、腕はかなりの名医らしいのですが、基本放置プレーで、出産後に授乳や沐浴の練習もなく、助産師さんにも質問しづらい雰囲気のようなので初産の私には厳しいのかなぁと思ったり🥲

デメリットもありがとうございます!やはり診察ストップは良くあるの事なのですね…。。
    もしここでお世話になる際は、絶対に本などを持って行きます😭

ちなみに、
    あと1点ご質問させていただきたいのですが、会陰切開はされましたか?
    けいさんは、切開を推奨してないというのを口コミで読んだので、ギリギリまで待って、最悪裂けたりするのが怖くて…。。

• 1月14日
  • あられ

あられ

私も初産の時は大きい病院に搬送されて吸引分娩しましたが、基本放置プレーでした💦コロナ禍な事もあり、面会もできず、看護師さんもすごく冷たくて毎日入院中泣いてました😂けいさんは、そんなこと全くないのでなんでも話せますし、授乳の時も沐浴指導など、声をかけてくださって見ながらアドバイスをくれるので、とても入院中穏やかでしたよ😉

私は会陰切開しませんでした!
    ソフロロジーの説明をされた時に、会陰切開のこともちらっと言われましたが、叫んだり違うタイミングで力んでしまうと、赤ちゃんも苦しいのと、裂けてしまう原因にもなるので、着いてくれる助産師や看護師さんと呼吸法をしっかりやりましょうと言われました!頭の大きさとかで出て来れないと判断した場合には会陰切開しますと言われましたよ☺️
    ちなみに、初産の時は、タイミングを見て会陰マッサージや会陰を伸ばすストレッチやるといいよと言われてやってましたが、頭が大きく会陰切開しました💦しっかり会陰マッサージやると会陰切開を回避できると聞きますよ🤭

• 1月14日
  • あられ

あられ

追記ですが……
    入院費については、検診時に入院について説明があるので、その時に事前に目安を教えてくださいと伝えたらMAXこれくらいあれば……という金額教えて貰えます!
    出産後も入院中のことを説明されるのでその時に事前にざっくり入院費知りたいですと伝えると高くてこの位で、伝えた金額以上になる場合はすぐお伝えしますと教えてもらえました☺️

• 1月14日
あられ

またまた追記ですが……検診は夕方でも大丈夫であれば、夕方の時間が空いてたら夕方の方が待ち時間少なかったですよ!何度も追記すみません💦

• ぷ

またまたご丁寧なご回答をありがとうございます😭✨
    そして追記もとても嬉しいです!

あられさんは、初産の時そのような思いをしていたのですね😣大きい病院に搬送されるだけで不安いっぱいなのに、面会もできなく、看護師さんも冷たい状態で、ましてや初産で…。。。精神が不安になってしまいますよね😭
    けいさんは、そういう心配は一切ないんだろうなぁ。と本当に思いました😢✨
    授乳や沐浴のアドバイスをしっかり見ていただけるのは、やはり心強いです…!

会陰切開の事も、詳しくありがとうございます!!!!
    基本的には切らないスタンスで、どうしても出て来れない場合は切開していただけるのですね😮‍💨
    なるべくなら切りたくないので、会陰マッサージは取り入れてみようと思います😳!!

入院費用のこと、ありがとうございます!
    金額面については、検診時にしっかりと確認したいと思います💪
    産後にも入院費について聞けるような状況であることも、看護師さん達の雰囲気の良さだと思うので有り難です☺️

検診の事もありがとうございます!
    とても嬉しい情報です🙏🙏
    母の仕事を休んで送迎してもらう予定だったので、なるべく遅い時間の方が都合がよかったので、検診の際は夕方にチャレンジしてみようと思います!!

お忙しいところ、本当に色々と丁寧に教えて下さりありがとうございます🥰
    無痛分娩医院と迷っておりましたが、やはり、けい産婦人科かなぁ〜と思うようになってきました^ ^

• 1月15日
  • あられ

あられ

産院選びは、とても迷いますよね🥲
    暖かくし、冬を越し無事出産できるといいですね☺️お身体ご自愛ください😊

• 1月15日
ゆー

先月出産しました!

①出産費用(50万差引いて) 131,690円でした!
その他に赤ちゃんの検査費用があったので、+1,550円払いましたが、こちらは申請すれば戻ってきます。

また検診費用は補助券を使えますが、検診費用から足が出た分は支払いました。(初診は9,000円、そこからは毎回2000円程度、検査がある日は5000〜6000円程払いました。)
なんだかんだで検診費用だけで合計7万ほどしました🥲💦
他の病院の検診費用は知らないのでなんとも言えないのですが…検診費用もなんだかんだかかりました😂
(簡単なメモ残ってたので、画像貼っときます。⭐︎は、歯医者と4dエコーなので希望しなければかからないお金です!)

②私には合ってました!
初産でしたがすごくリラックスして、出産に挑めました🤰
人によるとは思いますが…お産時丁寧に会陰にオイルを塗って伸ばしてくれていたので、会陰切開もしなかったです🙆‍♀️
旦那と最後まで話しながら笑いながら出産しました(笑)

・ご飯が美味しい!
・無料でついてくる産後オイルマッサージが最強に気持ちいい!
・夫も泊まれる!夫は面会いつでもOK🙆
・夜間料金、土日祝日料金無し
・助産師さん看護師さん先生全員仏のように優しかった!笑
・ホテルに来てるのかって錯覚するほど丁寧なコンシェルジュ受付

逆にちょっと改善してほしいところは、、
・エコーの時のベッドがフラットすぎて腰が痛い😂
・エコーがわかりにくい、、(近くのにしさこクリニックみたいに毎回4dがいいなあ、、)

• ぷ

ご丁寧なご回答をありがとうございます😣✨!!

また先月の出産されたとのこと、お疲れさまでした👶💓

けいさんの良い点を聞けてとても嬉しいです!!

①出産費用についてありがとうございます!想定内の費用感なので安心いたしました😮‍💨

検診のメモまでありがとうございます🥺
    検診って高いですよね……。(補助券で無料にしてほしい…。。。泣)
    現在他院で2回目の検診ですが、私も同じくらいの費用感です😢💦

②旦那さんと笑いながら出産なんて、とても羨ましい限りです🥹!
    私も叫ばず余裕を持って出産できたらいいのですが…。。。
    ゆーさんは、会陰切開もされなかったんですね😳!
    切開するとその後がかなり辛いようなので、私も切開なしで出産できたら嬉しいなぁ😭😭

③たくさんの良い点をありがとうございます!!!
    やはり口コミ通り、ご飯やオイルマッサージの良さや、スタッフの皆さんの評判も素晴らしいのですね🥺✨✨
    私も初産なので、放置されるよりは、たくさん気にかけてもらった方が嬉しいな…と思っていて……😅
    そうするとやはり、けいさんでお世話になろうかなと、ほぼ決意が固まってきております!!!
    他の産科は時間外料金を設けているところが殆どなので、その点もかなり嬉しい限りです!

改善してほしい事もありがとうございます!
    ・エコーのベットのフラットさ、どんな感じかとても気になります🤣笑
    ・4Dエコーが別料金ですもんね😭😭今の産婦人科が毎回4Dをやってくれるところなので、32週以降は我慢したいと思います😔

• 1月19日