※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

ひらがなほとんど読めません。どうしたらいいでしょうか💦習い事や教材やいい教え方あれば教えて欲しいです

ひらがなほとんど読めません。どうしたらいいでしょうか💦

習い事や教材やいい教え方あれば教えて欲しいです

コメント

re.mama

お風呂にひながな表とか貼ると結構効果ありますよ^ ^もう、やってたらすみません😅

たいあき

ひらがなパズルとかどうですか?うちはアンパンマンのひらがなのパズルで覚えました🧩

はじめてのママリ🔰

お子様は何か好きなアニメとかないですか?^ ^

うちはカタカナになりますが
ポケモンが大好きなので
イーブイの イ 
ヒトカゲの ヒ
とか自分で作って見せたら一瞬でした!

教材はうちはあまりでした😅

はじめてのママリ

お子さんはひらがなに興味ありますか?興味示すまでは読めませんでしたが、興味が出てきたらところどころ読んでいました。
くもんのひらがなカードの絵の方を見てわたしが先に言って子どもに繰り返し言ってもらう。を何回もやって、とりあえずひらがなを見てもらう。をやっていました☺︎

ままり

同じ月齢の娘がいます!
うちの子も文字にそんなに興味なしです😂お友達の名前は読めるみたいなので最近やっと「けんたくんの"け"」とか言い始めてます!

ツー

うちも、年中さんになった頃にまずはお風呂にあいうえお表を貼るところから始めて、時々あいうえおの練習帳をやらせて、ひらがなアプリとかも遊ばせてたら年長さんになる頃には半分くらいは読めるようになっててました🙆
年長さんの最後の今はひらがなは全部読めて書ける。
カタカナも全部読めて、簡単な漢字も何個か読めるようになってます👌✨

はじめてのママリ🔰

チャレンジのひらがなパソコンで半分くらい読めるようになり公文に通ってひらがなと数字は完璧になりました😌

まみむめも

書く方から練習したらどうですか?
自然と読むので👏
うちはくもんのひらがな書き方カードがよかったです!

はじめてのママリ🔰

読めないといけないのでしょうか?
うちの園・小学校は、入学までなるべく教えないでほしい方針ですよー(想像力のためや、書き順がめちゃめちゃになるなど)

もこもこにゃんこ

まだ読めなくても問題ないと思いますが🤔
本人がやる気ならひらがな表とかお風呂で見たりですかね。
私は自作で子どもの好きなキャラとか生き物のひらがな表作りましたよ😊