※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リステリア菌に感染するリスクについて心配ですか?周りで感染者や検査を受けた方がいるか不安です。

リステリア菌について

昨日屋台で屋台のチーズスティックを食べてしまいました泣

屋台の旗にはモッツァレラチーズと記載されてました。 
油で揚げてはいましたが、しっかり加熱されているのか心配になってしまいました。
4本入りで1本だけだったのですが、今更になって不安です
ただいま妊娠9週目で、気にしてたつもりが不意に食べてしまっていました、、。

周りの方でリステリア症にかかった人はいますか?
もしくわ検査をした人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

揚げてるやつですかね?よっぽど危ない見た目でなければ大丈夫だと思います。
ただ屋台の食べ物はどんな状態のものが使われているか分かりませんし、保存から調理も不衛生な場合があるので免疫力が低下している妊娠中はどれも避けた方が無難かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😭
     見た目は普通の春巻きチーズでしたが、やはりこうやって心配になるなら食べないのが1番ですね🥲

このまま何も症状がないことを祈るばかりです…😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も友人とイタリアンに行って食べちゃったチーズとか不安になってたので、お気持ちよく分かります🥲
    調べても不安になる記事しか出てこないので、自分の子どもを信じましょう☺️
    ちなみに↑で食べたチーズの影響は無く健康な赤ちゃんが生まれましたよ😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにまだ伝えていない状態なので相談できずで
    不安でしたが、このように実体験をお伝えいただくだけでかなり安心と共にホッとしました🥲🥲

お子さんも元気な様で嬉しい限りです♪!
    今後は気をつけながら食べれるものを見つけたいと思います🥹

• 1月12日