※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

病院事務のパート面接に行くのですが、クラークの仕事内容や患者への関わりが気になります。どのような業務をするのか教えてください。

今度、総合病院の事務のパートの面接に行きます。
資格なしでも未経験でも大丈夫!というので応募させていただきました。
いくつか教えて下さい!
求人には「病院事務」と書いてあるのですが、これは総合受付の中でやる事務だと思いますか?それとも病棟のクラーク?とやらもやると思いますか?
私はクラークが全く無知なんですが、どんな事をするんですか?
他の方の質問では、クラークは患者さんのお世話も入る。と書いてあるのを見たのですが、本当ですか??
無知ですいません。
直接面接で聞けば良いと思いますが、こちらでもお聞きしたいです。

コメント

ちゃもも

総合病院で総務、人事してました!うちのところでも経理と人事などローテもしてる人いました。

そこではクラークは患者さんのお世話はしませんでしたよ!病棟とかの退院したり入院したりするのを管理する事務です。

• りん

りん

よく医療事務募集でクラークにまわされた。という話を聞いてたので…
    総合病院の事務は大変ですか?すごく忙しいイメージです

• 1月13日
  • ちゃもも

ちゃもも

確かに医療事務に向いてないとクラークにまわされることもあるかもです。

大変だし忙しいけど楽しさもあります😂仕事の範囲もものすごく広いです。事務なのに発熱患者のトリアージさせられたりもしました笑
    総務は看護師の社宅の管理とかもしてたりでしょっちゅう不動産屋に電話したりとか。笑
    でも子持ちの人もいてパートなので急に休んだりとかも柔軟に対応してくれたりしました😊

• 1月13日
  • りん

りん

わぁ〜なんかクラークに回されそうで怖いですね^^;
    子育て世代に優しいのは良いですね!
    詳しくありがとうございました😊

• 1月13日
みり

うちの病院は看護スタッフはかなりの人手不足なので、病棟クラークさんも看護師とベッドの患者さんを透析室に搬送したり、歩ける患者さん(点滴などしていない患者さん)を検査室や外来に連れて行ったりします😂

人手が足りてる病院だとクラークさんは事務専属になるのかなと思います😊