※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中の会社員です。健康診断が心配で受けたくないです。特に血液検査が気になります。会社で健康診断を受けない方の経験を教えてください。

会社員です。今妊娠5ヵ月で、会社の健康診断を受けたくないです。特に血液検査をしたくないです。注射器に刺されて逆に何か感染症がうつってしまうのが心配で、、ただの心配性で分かりますが、それでも受けたくないです。
産院の採血に関しては全部目の前で新品の注射器を出してキャップを外しているので安心です。
会社員で妊娠中に会社で健康診断を受けてない方いらっしゃいますか?このくらいの理由でやはり通らないで受けないといけない感じでしょうか?
色々聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中は受けなかったですよ。レントゲンとかもあったので。
他の同僚の妊婦さんも受けてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに会社の制度上では受けなくても良いということでしょうか?もしくは自分の意志でしょうか?
    うちの会社では妊婦さんみんな受けてるみたいです!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

会社の健診でも
今どきは使い捨ての注射器で使い回しは禁止されているので大丈夫ではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の中ではわかっていますが、心の壁をなかなか乗り越えなくて、、、
    使用済みの注射器を間違えて使ったりするという心配があって、
    もともとも心配性ですが、妊娠してからさらに重症になったようです。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回新品の注射器に新しい針をつけるので、袋を開封する作業が必要ですし
    それも必ず清潔につけます。
    使った注射器は
    針にキャップをし直してはいけないので使ったらそのまま破棄します!なので、使った注射器を同じところに置いておくこともないです!

嫌であれば、断ってもいいと思いますよ(^^)

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    勉強になりました。
    とりあえず断ってみます!
    ダメと言われたらまた考えます。
    色々教えていただきありがとうございました。

• 1月12日
‪(  ˙꒳​˙  )

健康診断って強制じゃないので受けたくないなら受けないと言えば大丈夫だと思います🤔

ちなみに看護師ですが、感染症がうつるって今の時代ほぼないと思います!絶対的に新品の注射器しか使いません💦
どちらかと言うと採血する側に感染症のリスクがありますね、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師の方ですね!
    絶対的というのは注射器自体は使い回しできない構造になってるとのことでしょうか?
    人的なミスもあるのではないかと思いまして、、、
    心配性ですみません。

• 1月12日
おかぁちゃん

私は流産してから、次の子を妊娠中、潔癖症や心配症になったので、気持ちが凄くわかります。
色々確かめていました、笑
心配なら妊娠後でも良いんじゃないかと思ったり…聞いてみたら、どうですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいてくれてうれしいです!!
    私がかなり重症の心配症で、たまに自分も嫌になります!
    もしダメと言われたら産後に延期できないかと聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 1月12日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

妊娠中は仕方ない事だと思います!頑張って下さい、応援してます

• 1月13日