※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

19週でチャイルドシートを購入するのは早いですか?双子でお金もかかるので安価なものを探していますが、まだ早いか迷っています。他の方はいつご購入されましたか?

チャイルドシートの購入時期について
現在19週なのですが、今チャイルドシートを
購入するのはまだ早いでしょうか??
双子なので、お金もかかるため
メルカリで未使用の安価なものを見つけたので
他の方が購入される前に買いたい……
という気持ちが強いですが、まだ19週なので
流石に早すぎますよね?
皆さんは、チャイルドシートはいつ頃
ご購入されましたか?

コメント

deleted user

私は確か妊娠7ヶ月でチャイルドシート揃えました。
特にこだわりが無かったので、ジモティーでめちゃくちゃ状態良いのが1000円で出てたので 今だ!
売れ切れてしまう!って思って買いました😂

はじめてのママリ🔰

正直早いです💦
自分の経験になってしまって申し訳ないですが
過去に6ヶ月半で死産経験がありまして、
安定期に入ったからと20週頃から色々ベビー用品買ってしまってて
赤ちゃん居ないのに目の前にベビー用品ばっかり残ってしまって
めちゃくちゃ辛かったです😞

そういうことは無い方が良いのですが
妊娠中はいつ何があるか分からないというのも含め、
チャイルドシートなどの安くないものに関しては双子ちゃんなら管理入院の事とか考えても
30週超えてからでも充分だと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャイルドシートは、息子が生まれてからNICUに入ったので
    その期間に購入しに行きました!

    • 1月12日
まいなつ

早い遅いはないと思いますが、再来週予定日ですがまだ買ってません笑
結局欲しいのがあるのですが、なかなか値段も高いですし、車もないので買うのを躊躇ってます。いざっていう時はレンタカーでもつけられますし、買っても実家につけられるのであってもなくてもいいのですが...また区で応援券なのでチャイルドシートがポイントで買えたりするので出産後でもいいようなーって悩んでます笑

ままり

何があるか分からないので候補だけ何個か絞って、里帰りで帰った30週過ぎに購入しました。
19週は早いかと思います😌💦

はじめてのママリ

私も双子妊娠してます(*^^*)
同じ周期ですね‼️

購入経験者ではないですが、
私は3月の中旬までに買おうかなって考えてます‼️
7ヶ月後半〜8ヶ月中ですね(*^^*)

いーいー

正直、早産の場合助からない週だと買ったことを後悔するので購入は早いですね

はーくんママ🔰

7ヶ月の時に購入しました!
意外と箱も大きかったのでそのままお店で設置までしました🤣

かんちゃん

買われてもいいと思いますが
置く場所に困るかもしれません😅

ママリ

買っちゃっていいと思います。
(万が一、何かあったとき売れるよう段ボールは残しておくといいと思います。願掛けして捨てちゃってもいいとおもいますが😂)