※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

娘の水分補給に悩んでいます。飲み物を飲まずに口から出してしまう様子があります。授乳回数を減らしているけれど、水分不足が心配です。お茶や水が苦手な子どもにどうやって水分を取らせたか教えてほしいです。

娘の水分補給で悩んでいます。
マグの練習が難航しているのですが、そもそもお白湯、薄めた麦茶をこのまないのか、スパウトを口に入れても少しカミカミして、すぐに口から出してしまう😱
ミルクにしたら少し飲んでくれますが、日によりむらがあります。

母乳の回数を減らしている途中ですが、水分不足が心配で少なくとも1日に3回は授乳しています。
今すぐ断乳したいとかではないですが、ちゃんと水分とってほしいなぁ😹

お茶嫌い、お水嫌いなお子さま、どのように克服しましたか?
薄めたものであってもジュースは飲ませたくないので、それ以外で工夫していることがあれば教えてください🙇

コメント

ママリ

マグもあまりなら、いっそのことコップ飲みをさせるとか?ですかね?🤔
すごいこぼすし大変ですけど💦

• もろもろもろん

もろもろもろん

コップ飲みも練習していますが、ブクブクーとしてしまうので全然飲んでくれません😱

• 1月12日
amy_🔰

牛乳は飲みますか?
娘は牛乳とミルクなら飲んでくれるので、薄めて飲ませています。
牛乳ストレートであげてしまうと、1日の許容量を超えてしまうので倍に薄めてるんですが、なんとか飲んでくれます🥲

少し前まで全然水分を取ってくれなかったんですが、食事中にぐいぐい推し気味にあげてたら、
食事中は水分を取ってくれるようになりました。
最近それをしれっと白湯に変えたら飲んでくれるようになりました😅
水、お茶はまだ飲んでくれないです💦
ちなみにストローマグです。

• もろもろもろん

もろもろもろん

牛乳私が苦手で常備していないんです😅
    育児用ミルクが余っているので、やはりそれから慣れてもらおうと思います☺️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

麦茶の他に、ノンカフェインのお茶を試してみてはいかがでしょうか?

・ルイボスティー
・コーン茶
・はと麦茶等…

少しずつ味が違うので、好みの物が見つかると良いですね😊
コーン茶はほんのり甘みもあるので、試してみても良いかもです✨

• もろもろもろん

もろもろもろん

いろいろ試してみたんですが、お茶の臭いが無理みたいです😅
    薄めてもダメだし、こだわり強そうでこまります😢

• 1月17日