※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ウォーターサーバーのメリットやデメリットについて教えてください。

ウォーターサーバーを置くメリット、置いていない人はその理由を教えてほしいです!

今日水道水を使うタイプのウォーターサーバーの勧誘を受け、前からいいなぁと思ってたので欲しい気持ちが再燃してきました🥹
子供がまだミルクを飲む月齢のころに夫にウォーターサーバーよくない?と軽く話したときあまり反応が良くなかったのでそれ以降ウォーターサーバーの話にならなかったのですが‥😂
ケトルでお湯をわかすのに比べて電気代が1/3とか、今なら6年分?カートリッジがついてくるらしく、安い?お得?なのかなと感じましたがどうなんでしょう?
月々は今なら2500円くらいでした!
使っている方、便利だと思うのですが実際値段とかお手入れとかデメリットはありますか?

コメント

®️®️

うちは水道直結型にしたのでかなり楽です🥺✨

実家など行くと沸かさないとなので不便に感じます😅💦

• ママリ

ママリ

そういうのもあるんですね✨
    私もいちいちケトルで沸かしていますが数分だけど待てないです😂
    ちなみに何ていう商品か教えてもらえるとありがたいです!

• 1月12日
  • ®️®️

®️®️

キララウォーターです!
    無料の定期点検やフィルター交換も向こうから連絡くるのでかなり楽で助かってます!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

ちょっと調べて比較検討します✨
    ありがとうございます🩷

• 1月12日
こめ

水をよく飲むのでかなり重宝してます🥺
長男が大きくなって自分でコップに入れて飲んでくれるのも楽です。
本体買い切りで月3000円程、半年毎にカートリッジの入れ替えしてます。
お手入れは水が出る口と受け皿、カートリッジ交換時に外したタンク周りの掃除くらいです。

• ママリ

ママリ

自分で入れてくれたらすごく楽ですよね✨
    買い切りのものもあるんですね!ちなみにカートリッジは1ついくらくらいしますか?
    お手入れもそんなに手間かからなそうですね✨

• 1月12日
  • こめ

こめ

カートリッジは税込で3300円です!
    本体台払ってる5年間は無料で届けてくれるので今はタダです😌
    お手入れ簡単で楽ですよ😉!

• 1月12日
あすぱら

湯沸かしめちゃくちゃ楽です。
あと常に冷たいお水飲めるのも最高ですし、子供も自分のタイミングで冷たいの飲めるので契約して良かったなて思います!
ボトルや袋無しで水道からいけちゃうのも大きな決め手でした🥹

はじめてのママリ🔰

使うとやはり楽です。
旦那もはじめは微妙でした。
でも今本人が1番カップ麺食べるのに重宝してます。

あっかいもの飲む時はすぐに飲めるし、ペットボトルの水買わなくていいし、、
子供にいちいちお茶入れなくてもいいです。自分でコップで、水汲んで飲んでます。

サーバ来たのがコロナ感染して1日目で、玄関に置いてもらって設定したのですが、、、
あの時はお茶が間に合わなくて。本当助かりました。

ぽん

水道水を入れるタイプのウォーターサーバー使ってます!
我が家は、旦那が凄い水飲む人で😅
水道水は、なんかちょっとな〜って思ってて、でもペットボトル買うのは、圧倒的に私の負担(旦那買い物行かない)なので、それならウォーターサーバー!ってなりまして笑
娘がミルク飲んでた頃は、水も買うタイプのウォーターサーバーでしたが、水道水を入れるタイプに変えて、月々の支払いも安くなりましたし、水を運ぶ手間も減りました🤣
何より旦那が率先して水補充してます笑