※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪がふさふさで心配です。成長によって髪が伸びるか不安です。遺伝の影響も気になります。

髪の毛ふさふさな赤ちゃんいますか😭
今月で生後4ヶ月です。
生まれた時からふさふさで、現在こんな感じです。。

このまま上に伸びていかないか、心配です😅😅😅

お座りとか、起き上がる時間が伸びてくれば自然と髪も降りるのでしょうか、、、
薄くて悩んでる子もいるみたいですが、ここまでふさふさだとカチューシャとかヘアバンドがあまり似合わなくて悩んます😂

ちなみに私の赤ちゃんの頃はもっとふさふさだったみたいですが、遺伝とかあるのでしょうか😂

コメント

miichan

ふさふさ可愛いです💓
髪が伸びてくれば重みで下に下がってくるとは思いますけどね🤔
うちの子はあと1週間ほどで5ヶ月になりますが、少し伸びた髪がふわふわ漂ってるくらいの頭皮スケスケの薄毛ちゃんです🤣
柔らかいゴムで結んであげるのはどうですか??
まだ細いしスルっと抜けるかもですが、、😂

あすぱら

ある程度伸びたら重力に勝てなくなるので大丈夫ですよ🥺🫶
でもまだ暫くは抱っこした時とか顔くすぐったくなります😂

ぴっぴ

長女が同じ感じでフサフサでした!そしてずっと逆立ってました🤣
その後なぜか前髪残して抜けてしまい、1〜2ヶ月の間ハゲてましたが、7ヶ月くらいには伸びて下に降りてましたよ!
次女は毛量多く濃いめでしたが逆立たずハゲず、三女は現在薄毛で逆立ってないです。
遺伝もありそうですが、私が毛量多め、旦那が薄毛です…😇

はじめてのママリ🔰

うちの子どっちもふさふさです😂
私も毛量多いので遺伝かな?と思います😂

はじめてのママリ🔰

私も旦那も赤ちゃんの時から現在も多毛ですごいですが、息子は薄毛です!!むしろ1部禿げてます🤣
薄毛だけど月齢とともに伸びてきて、しかも同じように上に伸びてるのでやばい事になってます🤣
女の子だと特に、髪の毛アレンジしてあげられるのが早く出来て羨ましいなぁと思います🥹
私の妹が薄毛でよく男の子に間違われていて、母親が無い髪の毛で必死に可愛いピンつけたりしてたの思い出しました🤣

ママリ🔰

私の娘はキューピーちゃんのような栗のような、、上にどんどん伸びてます😂
前髪とかは全部下に伸びてますが、なぜか真ん中だけ上に伸びます、、
大きくなってもそーゆー髪型の人いないから大丈夫だよ!とほかの人に言われ納得しました😂
なのできっと平気だと思います🥹

はまぐり

うちの息子も生まれた時からフッサフサで、
親族一同「赤ちゃんってこんな髪の毛生えてるんだっけ?!」って動揺しました😆
フサフサで大きめなせいか、抱っこしていると1歳以上と間違われます😂

最初は上に伸びてましたが、だんだん重さが出てきたのと、お風呂の後弱めのドライヤーで撫で付けるように乾かしてたら収まるようになりました!

ママリン

うちの娘もふさふさですが、ふわふわという感じ?ではなくがっつり黒色で、大人?のショートヘアみたいになってます笑
髪の毛も長めなのでヘアバンド似合いません笑

お風呂入った後は髪の毛をタオルで頑張って乾かしたのち、櫛でといてます。

前髪が目に入りそうなのでピンで止めたりしてます☺️

えま

うちはこんな感じで、生まれてからフサフサで髪ボンバーしてましたが、動くようになってきたら重力なのか下に下がってきました!髪も伸びたのもあると思いますが…
生後5ヶ月くらいからズリバイしだして髪の毛落ち着き始め、7ヶ月はずっとハイハイしていて髪もこの通りです😊