※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
家族・旦那

男性ってみんなこうなんですか?うちの旦那はドラマや映画を見ていてもず…

しょうもない質問ですみません🙇‍♀️
男性ってみんなこうなんですか?

うちの旦那はドラマや映画を見ていてもずっと喋っています。
関西弁で。
(関西の方をこうだと決めつけているわけでもないし、関西弁が嫌だということは全くありません)
おかけで大事なセリフを聞き逃します。

特に旦那の好きな宇宙ものの映画や、戦隊もの、アニメは常に何かしらを解説していて、映画の内容も解説の内容もどっちも入ってきません。

うるさいと言うと、すみません、と静かになるのですが、また少し経つと忘れたかのように喋り出します。
普通に生活しているときには、周り関係なく喋り続けることはありません。

考えてみるとうちの父親も喋っていました。

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

れおたん

うちは逆で私がよく怒られます。

  • もり

    もり

    映画、ドラマは真剣に見たいタイプで…
    喋っててストーリーわかるのかなといつも思っていました💦笑

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

その今見てるドラマや映画について話してるんですか?
確かに静かにみたいしうるさいなって思っちゃいますがうちの旦那はすぐスマホ見てゲームしたりして真剣に見てないのでイラッとします😅


私はドラマ一緒に見て話し合いたいのでちょっと羨ましいです🥺✨️

  • もり

    もり

    今見てるドラマ、映画の解説(同じシリーズの作品、時代背景など)に加え、似たような設定の映画のことまでずっと解説してくれます😭笑
    CM中とか重要ではないシーンならいいのですが。

    スマホゲームしてるのも何だか寂しい気がしますよね💦

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

私が、よく喋る方です😅関西弁で、、😂!!

なんか、話したくなっちゃうんですよね笑
別に聞いて欲しいわけでもなく、、ラジオ的な??😂

  • もり

    もり

    旦那も聞いてほしいって訳じゃないのかな?
    そういう人は、無視されても気にならないのでしょうか?

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適当にふんふんって相槌打ってくれたら嬉しいです!😂😂

    • 1月12日
  • もり

    もり

    なるほど💡
    次からやってみたいと思います👍

    • 1月13日
ku

うちの夫、普段はお喋りですがドラマや映画の時は喋らないです😳
話すとしても、これ◯◯だよね〜くらいの邪魔にならない程度です!
私の父は元々あまり喋らない人で、映画も大好きなのでかなり集中していて一切喋らないです😂

  • もり

    もり

    サスペンスが好きなので、私も集中して見たいタイプでした
    程度がわかる旦那さん羨ましいです✨

    • 1月12日
はじめてのママリ

旦那は黙ってます!
話が聞こえなくなるのが嫌だから無言で見てます😆

  • もり

    もり

    やっぱり人それぞれですよね。
    ストーリーわからなくなる程喋るはやめてほしいです💦

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で私が喋ります😂
そんな旦那さん羨ましいですけどね🤣

  • もり

    もり

    同じ話を何回もするのでたまったもんじゃありません!
    皆さん夫婦どちらかが喋るパターンなんですね🤔笑

    • 1月12日
はじめてのママリ

うちの夫はあまり喋りませんが、妹の旦那さんはすごいです🤣ご実家のお父さんもお喋りらしいので遺伝だと言ってました(笑)
2歳の甥っ子も女子か!ってくらい喋るので面白いです😂

  • もり

    もり

    育った環境と言うのもあるんですかね🤔
    全員集まったら凄いことになりそう笑

    • 1月12日
たんぽこ

旦那は黙ってますね🤔
むしろ私が疑問とか思ったことを話しかけちゃう方です😂
でも旦那は律儀なので、いちいち一旦停止して会話をしようとしてくるので…笑
なんか申し訳なくなってそれからは基本黙るようにはしてます😂😂

  • もり

    もり

    優しい旦那さん✨✨
    私も一旦停止するようにしたら黙ってもらえますかね💡

    • 1月12日
猫LOVE

分かります!!私も旦那が喋ってくるからセリフが聞き取れないことがよくあります!!

内心「うるせーな!」って思ってます😅

歌番組の時も歌ってくるので「お前の歌が聴きたいんじゃねーんだよ!!」って思いながらテレビの音量上げてます😅

  • もり

    もり

    共感ありがとうございます😭
    うちは嫌がらせのように音量上げてみても効果ゼロでした💦
    歌は1番鬱陶しいかもです笑

    • 1月12日
ミッフィ

うちの夫は元々無口なのもありドラマや映画見る時も無言です!

  • もり

    もり

    無口なの羨ましいです✨
    少しでいいから集中して見たいです

    • 1月13日