※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまる
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠時の体重増加や運動について比較したいですか?

1人目と2人目と妊娠中太りやすさどうでしたか?
1人目のときはわりと痛いところがなかったのでつわりが落ち着いたらウォーキングとかよくしてました✨️
今回は骨盤が痛くそんな余裕なくて‪💧‬
運動できなかったけど、1人目より太らなかった方いらっしゃいますか?

コメント

あすぱら

2人目の時は生きてるだけでぶくぶく太って毎回怒られてました!
運動量は2人目の方が多かったんですが😂

私は2人目の方が圧倒的に太りにくかったです!
上の子の世話で横になれず、ご飯も朝昼簡単にかき込む感じだったからかもです😅
家事育児以外の運動はしてなかったです!

momohana

1人目24kg増
2人目17kg増でした!
一般的にはどちらもめちゃくちゃ増えてますが2人目の方は検診の前日に絶食してました😂

みかん

1人目は18㎏ぐらい
2人目は10kgぐらい増でした😅
1人目の時は仕事をしていて、産休に入ってまったく動かなくなったからですかね💦後半めっちゃ増えました💦
2人目は仕事してなく、毎日上の子を保育園に送っていくくらいしか動いてなかったですが、そんなに増えなかったです。

ママリ

1人目は➕15kg、毎回の検診で2〜3キロは増えてましたね(笑)元々の体重が少なすぎたので全然注意はされずにもっと太っていいよーって言われてたのでバクバク食べてました(笑)

今は2人目妊娠6ヶ月ですが、結構食べてる割にはまだ1キロしか増えてないです(笑)