※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に予備着替えを置いている方への質問です。どんな服を置いていますか?新品や中古、サイズアップの悩みなど。

年少以上で保育園にお着替えストック3セットくらい置いてる方!
どんな服を置いてますか?

子供が通う園は予備着替えを3セット(トップス、ボトムス、肌着、パンツ、靴下×3)をシーズン毎に園に置いとかないといけません。
たまーにトイレ失敗してズボンとパンツ履き替えてきますが基本使いません。
置いてても基本使わない、園に置いてるから普段使えない、なので新しい服を置いといても着ないままサイズアウトする感じになってもったいないですよね。
でも小さめの置いてても使う時にパツパツだと可哀想だし…

今年の秋冬服は去年とサイズほぼ変わらなかったので去年買って気飽きたやつとかを置いてるけど、次の夏からは全部サイズアップかなと思ってるので迷ってます。

予備用に新しく買った服、少し小さめでも去年の服、中古で買った服、お下がりでもらった服
どんな物を置いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!特に冬場は着替えないですよね😅💦

基本は義母からもらった私の趣味じゃない服を置いてますね….笑
あとはセール品をワンサイズ上で買ってお着替えストック用にしてます‼︎翌年に普通に着るか2年連続ストック行きになるか…って感じです😂

• ママリ

ママリ

すみません間違えて下に返信してしまいましたー💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

西松屋の激安なもの(デザイン無視)、お下がりでもらったけど正直可愛くないなと思うものなどです😂中古もいいかもですね!
うちは避難用の服も1セット置かなきゃいけなくて(避難訓練で持ち出すだけに使ってる)災害本当にあったら必要なのはわかりますが…使うことなく終わります

ママリ

コメントありがとうございます!

あー冬だから余計思うのか💦
確かに夏は汗かいたとか水遊びで濡れたとかで今より着替えてましたね!

うちは義母さんがくれる服、普通に好みなんです🥹笑
なるほど!ワンサイズ上!それは思いつかなかったです!
それなら2年使えますね😍
うちもそうします✨️
ありがとうございました♡