※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
ファッション・コスメ

卒園式や入学式では、コサージュとブローチどちらが多かったでしょうか?実際に出席された方の意見をお聞きしたいです。

卒園式や入学式の時ってコサージュとブローチどっちがおすすめですか?
実際に式に出られた方に聞きたいんですが、どっちの方が多かったですか?

コメント

コサージュってあまりみないような気がします。ちょっと古い?(すみません)うちの園はコサージュもブローチもつけている人あまりいなかったです。
その2択ならブローチかなと思います。

• りおこ

りおこ

そうなんですか!!
    お店でも普通にコサージュ売ってるから、あーコサージュ買わないとな…と思ってました😂
    しかもどっちも付けてる人いなかったとは、意外でした!!

• 1月12日
もなか

誰も付けてなかったかも?と思う程どちらも付けてる方は見かけませんでした💦
私は少数派だろうとは思いつつも、卒園式にも入学式にもブローチを付けて行きました😊

• りおこ

りおこ

今は何も付けないのが主流なんですかねー?
    コサージュかブローチどっちかは買わないと…と思ってたので、まさかの回答でした🤣

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

コサージュやブローチではなくて、アクセサリーでキラキラ感
だすのはどうでしょうか ☺️!

今は卒園式や入学式でも
案外ラフな方が多いように
思います 🥹