※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がコップで飲みたがらず、マグを使っている。コップで飲めるように練習すべきか、成長すれば自然にできるようになるか悩んでいる。周りの子供は上手に飲んでいて焦っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の娘、コップで飲みたがりません。
0歳の頃はコップで飲んでいたのですが、ストローマグを使い始めたらマグでしか飲めなくなってしまいました。
コップを渡しても嫌がったり中身をひっくり返したり💦
マグが使えるようになって便利で、私もコップを継続して利用させなかったのが原因だと思っています…
周りを見ると娘より小さい子でも当たり前のようにコップで上手に飲んでいて、今更ながら焦っています。
今からでも頑張って練習させた方がいいのでしょうか?
それとも成長すれば自然と出来るようになりますかね…?
同じような方がいたら教えてほしいです。

コメント

みみん

うちはずーっとミラクルカップで飲んでて、コップで飲めなかったです。
2歳すぎてそろそろ飲ませなきゃなーと思い、ようやく練習したらすぐ飲めるようになりました!
コップで飲めると楽だなーと思いましたが、焦らず練習お休みして全然大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️焦らなくて良いというお言葉にホッとしました😌✨
    ミラクルカップ私も買ってみましたが、飲み方がわからないのかすぐに投げ捨てました😭お子さんはすぐに使えるようになりましたか?

• 1月12日
  • みみん

みみん

ちゃんと覚えてないですが、私が投げ出さなかったので😂わりとすぐ飲めるようになったっぽいです🤔

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は子供にコップ投げ捨てられると、すぐに諦めてしまってました🤦‍♀️
    強い心持ちます💪ありがとうございました😊

• 1月12日
ゆーちゃん

マグ楽ですよね、わかります😭
コップの方が口の動きの発達には良いみたいなので、ママリさんに余裕があればやった方がいいかもですね!
うちはコップで飲んで気に食わんときはコップ投げてますが、知らんぷりして見守ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️マグ楽です😭共感してくれて嬉しいです!どうしてもこぼされるのが気になってしまって💦見守る姿勢大事ですよね!頑張ってみます😊

• 1月12日