※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子の面倒は、旦那がみてほしいが、義両親を呼びたいと言われて困っています。自分の両親も遠方で頼れません。他の方はどうしているでしょうか?

自分が2人目出産のため、5日間入院する時
上の子の面倒は誰がみていましたか?

私は旦那にみててほしいのですが、
旦那は遠方に住んでいる義両親を呼んでみててもらいたいみたいです。

私は義両親が苦手で、入院中でさえ泊まってほしくありません。
私の両親も遠方なので、頼ることになると泊まりです。

みなさんは、上の子の面倒どうしましたか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は実両親にみてもらいました♡
やっぱり安心して預けれる人が
いいので…💦💦💦
あと産後とかも気つかうの
嫌で…😭
3人目は里帰りせず
だったのですが
1人目、2人目は家族みんなで
実家でお世話になりました♡
それに子どもが義理両親に
懐いてなくて💦

はじめてのママリ🔰

夫が仕事のときは実両親、お休みのときは夫がみてました😊
こどもが産まれると役所で手続きとかもあったり、土日があったりしたので、夫にもみてもらいました😄
義両親とか気つかいまくりますよね💦子どもの食べ物とかもあげるもの伝えるの困ります😅

ちぴ

里帰りして、日中は保育園行かせてました😊

ココ

夫です!仕事は休み取ってました!
苦手な義両親にお願いするのは無理ですよね。。😔しかも遠方だと上のお子さんも慣れていないのでは?
旦那さん頑張ってほしいですね!