※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
家事・料理

家族3人でピクニックすることになりました。まともにお弁当作ったことな…

家族3人でピクニックすることになりました♡

まともにお弁当作ったことないですが、挑戦します(`・ω・´)!


旦那さんからリクエストされてるメニューは、
・からあげ
・卵焼き
・サンドイッチ(ツナ、たまご)


です!
この他なにをつめればいいでしょうか??


からあげは、冷凍のでいいのかな?
それとも朝から油で揚げるべきですかね?💦


あと、サンドイッチってどういう風に持ってけばいいんですか(´・ω・`)?
サンドイッチの具でオススメはありますか?


明日100均で、弁当箱的なものを買う予定でいます!

コメント

ぴよたろう

サラダ、ウインナーとかはどうですか?
お弁当って感じします♪

唐揚げですが、うちは夜のうちにお肉をつけておいて朝揚げます!
時間もかからないし、その方が美味しいので(*´`*)

ツナとかはこの時期ちょっと不安なので、クーラーバッグに入れた方がいい気がします💦

ぴよたろう

あ、ウインナーはタコさんやカニさんだと可愛いと思います💓

☆ゆいかママ☆

私ならお弁当の隙間埋めるのにブロッコリーやプチトマト使います!
あとポークビッツを焼いて百均のピックに何本か刺して入れるとかわいいです!

うちのお弁当の唐揚げは手羽中です!揚がるのも早いし、油もフライパンに少量で大丈夫です(^^)

もとなな

唐揚げは大変なら冷凍でも良いと思います♡
手作りが良い場合は、朝から出かけるなら前の日に揚げて、当日の朝チンします!!時間に余裕があれば当日揚げたいですけど、子供さんいるとなかなか大変ですよね(>_<")
手作りが良いかどうかは好みですかね~!!

サンドイッチの具は、ハムとキュウリとトマトとチーズのサンドイッチとか良くやります♡
卵とツナは作るみたいなので、上に書いたのと色んな組み合わせでやりますかね~(^^)
卵とハムとか、ツナとキュウリとか!

他のおかずはウインナー、ブロッコリー、プチトマトとかで色を綺麗に見せます♪
あと竹輪にキュウリ入れるのとか、ウズラの卵とか、ミートボールとかですかね(о´∀`о)

ピクニック羨ましいです~♡
お天気良いといいですね(^^)

もとなな

あっ!サンドイッチはラップとかにくるんでから適当な大きさのお弁当箱に入れると、崩れないし、味移らないし、食べるときも楽ですよ~♡

y♡mama.

私は困った時にはクックパッド使ってますよ~!
ピクニックなどで検索してみたらいいものがでてくるかもしれないです!

deleted user

あたしならポテトフライとかエビフライとかアスパラの豚巻きとかミニトマトも入れちゃいます♡
唐揚げは手作りのが断然美味しいですよ!
前日にビニール袋の中に一口大の肉と調味料いれて一晩冷蔵庫に入れて下味つけて、翌朝片栗粉つけて揚げるのが美味しいです♡

卵焼きも朝焼きますよね♡
サンドイッチにはツナとタマゴは定番で美味しいですよね♡
レタスをこれでもか!ってぐらい挟むとシャキシャキで美味しいですよ♡
ハム+チーズ+レタス+マヨとか、ベーコン+レタス+マヨでも美味しいです(>ω<)
サンドイッチは具がはみ出したりバラバラにならないように、また手を汚さないように、あたしは一つずつラップに包みますよ!

ぴんく


皆様たくさんのアドバイスありがとうございました♡!
まとめての返信になり申し訳ありません。💦

おかげ様でお弁当大成功でした🙌✨
これから先のお弁当作りにも参考にさせてもらいます☺️💞

deleted user

美味しそう!
ハートの卵焼き可愛い♡
上出来ですよ〜(*^^*)
あたしもピクニック行きたくなりました♡笑