※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超過で薄ピンク色の出血があり、不安です。産院に連絡した方がいいでしょうか?初産で戸惑っています。

現在妊娠超過2日目(40週2日)なのですが、5時過ぎ頃から腹痛があったのでしばらくトイレに篭ってみたところ、生理6日目ぐらいの薄ピンク色の出血がありました。
これはおしるしですか?💦

胎動もありますし、産院のHPには生理2.3日目の通常より多めの出血があった場合に連絡してくださいと書いているのですが、まだ電話しない方がいいのでしょうか?

初産のためどうしたらいいのか分からず不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私はピンク色の出血が2.3滴あって、破水でした!
おりものに混ざったような出血じゃなかったら、念のため病院に連絡してみた方がいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足があったので!
    破水だったら入院なのですぐ来てくださいって言われるかもしれないし、今日健診の予定だったらそのときで大丈夫だと言われるかもしれないけど、私だったらとりあえずどうしたらいいかだけ電話します🥹

• 1月12日
ちょこ

1人目の時に鮮血が少量あって、おしるしだなと思ったのと他に変わった様子もなく産院からも出血多くなければ様子見でいいと言われてたので連絡しませんでした!
他に症状なければ、今日の検診の時でもいいかなと思いますが、心配であればもちろん電話して聞いてみてもいいと思います!
もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね☺️頑張ってください✨