※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードもデビットカードも持っておらず、電子マネーやコード決済も使えない夫婦が、免許センターで手続きのためだけに作る必要があるのでしょうか?

完全に現金払い派の私たち夫婦。
夫婦でクレカやデビット持っていない (そもそも作れない) 、電子マネーも1つもない、コード決済も出来ない人 (2人とも外でWiFiないとネット関係全てダメなスマホ) は、免許センターでの手続きのため 「だけ」 に、わざわざ作らなきゃいけないのですか?
.
むちゃくちゃ不便じゃないですか...。

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニや金融機関利用で現金でも支払えるみたいです。
あくまで窓口で現金の取り扱いがないだけですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    https://www.pref.saitama.lg.jp/a1201/shoushi/kyassyuresu.html

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

スマホは通話もできないってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    んー、それに近いですかね。
    通話は、受け取ることだけはでしますが、
    こちらからかけることは、できない状態です。

    プリペイド式スマホを使っているので、滅多にチャージしないので...😅‪‪
    最後にチャージしてもうすぐ1年経つので、そろそろチャージしないと、今使ってる番号が使えなくなってしまいますな💦

    • 1月12日
ゆり

免許証センターではなく管轄の警察署で更新すればいいと思いますよ。