※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

30歳で初めて人間ドッグを受けようと思っています。受けたことがある方、どの検査を受けたか教えてください。何もかもわからずで💦

人間ドッグ受けられたことがある方、、、
30歳になり、初めて人間ドッグを受けようと思っています。

どのような検査を受けられましたか?💦
これは受けておいた方がいいというものがあれば教えてください、、!何もかもわからずで、、💦

コメント

もかママ

子宮がん検診と、乳がん検診は絶対受けます。
あとは、心電図かな。
胃カメラも鼻から入れました。
人間ダッグするなら、胃カメラもと旦那に言われてしたけど、若いうちはどっちでもいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり子宮がん検診と乳がんの検査は必要ですね😳

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

人間ドックで働いていました!
コースによってもともと込みのものやオプションのものがあると思いますが、、、
30歳ならとりあえず
腹部エコー、乳腺エコー、腫瘍マーカー、子宮頚がん検査、HPV検査、胃カメラですかね🤔

自身が喫煙者だったり周りに喫煙者がいるなら肺のヘリカルCTもやっても良いと思います。
読影のドクターによっては肺以外の病変も写っていれば指摘してくれる事があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません、助かります💦
    ちなみに、頭痛が多いので脳ドッグも足そうと思うのですが、これは必要でしょうか。普通に頭痛専門の外来などを受けるべきでしょうか😳
    あと、腫瘍マーカーは前立腺と消化器系とあるのですがどちらも必要でしょうか😳

よろしくお願いします💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛があるなら外来を受診して検査をしてもらった方が保険診療になるので安く済みますよ😲
    脳ドックは脳のMRIと頸動脈エコーと認知機能検査だと思いますが、外来の検査だと全部はやらないと思うので受診時に医師に脳ドックについて相談してみても良いと思います。

腫瘍マーカーは前立腺は男性のものなので必要ないです!

卵巣の腫瘍マーカーのCA125があれば消化器系と合わせて検査してもいいと思います😃

• 1月14日