※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの保険って必要だと思いますか?府民共済に入ってますが、いるかな?と…子どもは一人で一歳児です。

子どもの保険って必要だと思いますか?
府民共済に入ってますが、いるかな?と…
子どもは一人で一歳児です。

コメント

さおりん

2人居ますが入ってません😅😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います😊✨

• 1月11日
あおまま

こどもたち入ってますがあってよかったな〜ってことはちょこちょこあります😂
コロナになった時は保険金請求できたし上の子が怪我した時も請求してるので助かってはいます!

将来入れなくなるリスク考えたら、簡単なものだけでもかけてあげたいですね🤔

中耳炎の切開術とかだけでも入れなくなりますよ

ママリ

入院した時に部屋代が半分くらい出たのは入ってて良かった…となりました😭 コープ共済です!

ママと呼ばれた

わたしは学資保険に入院した時にお金が出るようなものが一緒に付いてた気がするので、特に別では入ってないです🥲

はじめてのママリ🔰

1年に2回は入院してるので入っててよかったと思います!

有給18日も付与されますが、子供小さくてまだ全然足りないくらいなので、仕事行けない分賄えるのも嬉しいです!

みかん

入ってません!
得する損するで考えたら、入るのも投資の一つだと思いますが、
子供は入院しても医療費自体は医療証でほとんどお金がかかりませんし、「いざというときお金がなくて困る」わけではないレベルだと考えてるので、
逆に「怪我や病気しないと保険料もったいない」とか思っちゃうタイプなので、そんな親嫌だよなーと考えて入りません(笑)
幸い、入院するようなことや、怪我で病院いくことも今のところないです。
たとえば0歳から毎月1000円でも払うとなると、30歳で32万円。
それを元取れることあるかなー?と考えたら、健康を祈りながら、健康に努めながら、毎月1000円貯めるか、保険のつもりで別で投資に回した方がいいかなと思います。

ママリ

お金に余裕があるならお守りがわりに入ってもいいかなって感じです🥹💛

医療費はタダですが、個室代や親のご飯などがカバーされると安心できます😇

息子はコロナと捻挫でお世話になりました☺️

子供が骨折で数週間入院した時に差額ベッド代で2万円と病院の駐車料金も全部で5000円ほど、あと子供への差し入れや遅くなる時に旦那と上の子にお弁当買って帰ったりで入院期間に総額5〜6万くらいかかったので保険金が20万ほど出てすごい助かりました!