※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のパジャマ事情について相談です。15度の時、フリース素材のパジャマは寒いと聞いたことがあります。寒すぎる場合、着せてもいいでしょうか?

子供のパジャマ何着せてますか?

子供1歳半です。

うちは、西松屋のあったか素材の肌着→ユニクロのキルトパジャマ→フリースのスリーパーを着せて、
室温は15〜18度ぐらいで、暖房はつけていません。
フリースの軽い毛布?もかけていますがすぐ蹴ってしまってほぼ被っていません。

15度の時など寒そうなのですが、フリース素材や裏起毛のパジャマは汗を吸わないのでダメと聞いた事があるのですが、
寒すぎる場合は着せてもいいのでしょうか?😭

みなさんお子さんのパジャマ事情教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ちゃむ

肌着は着てますよね?
肌着着てるなら肌着が汗を吸うのでフリースや裏起毛着せても大丈夫ですよ!フリースや裏起毛だと肌が弱い子だと痒くなったりするかもですが、、それも肌着着てると思うので腕くらいだと思います、、(肌着が半袖なら)

ちなみにうちも暖房つけてなく室温18度前後ですが長袖肌着+西松屋のキルトパジャマ+モコモコスリーパー着せて布団かけてます(ほとんど蹴ってかかってません)

さち

キルトの半袖肌着にキルトパジャマフリースのスリーパーです!室温も同じくらいですね😊スリーパーは内側はガーゼで外がフリース素材ですね👍

ママリ

あったか素材の肌着と裏起毛パジャマです😂
下の子は布団ぬぐ時があるので、スリーパーも着せてます。
肌着着せてるので、汗対策もできてることに私はしています。笑