※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずぅ
妊娠・出産

36wの初マタ❤︎ママです!最近の健診での体重増加に不安があります。お腹が大きすぎて難産になるのではないか心配です。(ーー;)(*_*)(・・;)産科の先生は標準だと言いますが、とても不安です。

36wに突入しました、初マタ❤︎ママです!
先週の健診では、2700g。一週間で400gも増えてて今週は3000gいってるんじゃないかってくらいですが、こんなもんなのか大きすぎるんではないか不安です。
このままどんどん増えて難産になったらどうしよ〜とか考えます。
元々体は小さく細身なんですが、お腹だけが異様に大きすぎる気もしています。
産科の先生は標準ですといつも言うんですが、とても不安です。。(ーー;)(*_*)(・・;)

コメント

yuamam

私も一人目の時38週で3000g超えてるエコーでしたが実際40週3日で生まれた娘は2640gととても小柄でした!
頭とか太ももの骨とかの長さでだいたいの体重なので、大丈夫だと思います(*^-^*)

ゆた

36wでちょうど3,000gあるかないかって言われ、私も細身体系でかなり不安になりました!
お腹も先生や助産師さんに見られるたび、大きいね〜と(ノ;・ω・)ノ
それから
37wで3,100g
38wで3,058g←測り方で前後
39w6dで3,360gで出産しました(>人<;)
分娩台で何回いきんでも出て来ないので、ほんとに産まれますかっ⁈と必死に何度も聞いてました!笑
骨盤が狭いから下りにくいのよ〜と言われましたが、割と安産でしたよ(^^)♡
小さい赤ちゃんもいいけど、大きめの赤ちゃんだとその分顔にも張りがあり、観に来てる他の人にも、キレイな顔の赤ちゃんと言われてました♡
きっと大丈夫、かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えます♡

たけうち

エコーは誤差結構ありまして、±500gあるのであまり気になさらずに(^^)/

苺mama

娘は産まれる頃には3500はいきますねて言われてましたが産まれたら2940gでした!
エコーではだいたいなのでそこまで不安にならなくても大丈夫だと思います!

あずぅ

そーなんですね!なんかホッとしました^^❤︎太ももとか骨とかの長さで体重測定というのも初めて聞きました‼︎
ありがとうございます(≧∇≦)

あずぅ

エコーの数字をすごく気にしてました。。最新のエコーだからってすごく正確なんだろーなーとか思いつつ不安になってました。
安心しました!ありがとうございます(≧∇≦)

あずぅ

結構誤差があったのですね^o^
みなさん、誤差があったと知ってすごく安心しましたー‼︎
すごく不安になっていたもので。。(*_*)(・・;)

あずぅ

安心と勇気もらえましたー!
同じく助産師さんにも大きいね〜とか言われ、体重も聞いたときは不安で出産時も大丈夫かなーと今日までモヤモヤしてました(・・;)

可愛い赤ちゃんに会うため、頑張ります!❤︎ありがとうございましたー(≧∇≦)