※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子に対して数ヶ月ぶりに会う人から「えっ〇〇ちゃんやせたねー!」と言われたらみなさんならどんな気持ちになりますか??

3歳の子に対して数ヶ月ぶりに会う人から「えっ〇〇ちゃんやせたねー!」と言われたらみなさんならどんな気持ちになりますか??

コメント

はじめてのママリン

なんか、モヤります🤣
太ってたって思ってた?それとも食べさせてないとか思ってる?とか。
大人ならいざ知らず、子供に対してはなぁ・・・😅

はじめてのママリ

お姉さんになってきたのかな?と思います!
赤ちゃんはムチムチしてて3歳過ぎるとスリムになってお姉さん体型になるので☺️

言葉選びはちょっと引っかかりますが😂要はシュッとしてきたとかスラッとしてきたってことかなぁと!シンプルにお姉さんぽくなったねーって言いたいのかなと受け取ります☺️

はじめてのママリ🔰

ムチムチなくなって身長伸びたからねぇ〜!って普通に返します😌
言いたいことはわかるけど、表現方法が子ども向けじゃないですね😂

はじめてのママリ🔰

特に気にならないです☺️
おそらくむっちり感もなくなってすらっとしてきたっていう意味かと思うので💡

はじめてのママリ🔰

なんか食べさせてないみたいで正直嫌です😅

シュッとしてお兄さんorお姉さんのお顔になったね!って言ってほしいです😇

はじめてのママリ🔰

言い方はあまりよろしくないなと思いますが、子持ちで無ければその辺の気遣い難しいと思うので(痩せたの方が一般的には嬉しい言葉なので)、気にしないです。
でも子持ちなら、子供の発育悪いみたいに聞こえるから言い方考えてほしいなとは思います。
まぁでもどちらにせよ悪気はないと思うので、モヤっとしてもすぐスルーします😊

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました!
3歳の子どもに対して痩せるが褒め言葉になるかならないかもやもやしていましたが、いろんなご意見参考になりました☺️
ありがとうございました!