※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペソ
妊娠・出産

34週で子宮けい管が短いと言われましたが、運動制限は特にないようです。運動自粛した方いますか?

34週で子宮けい管が31.5センチと言われました。水泳もウォーキングもダメとは言われませんでした。この時期にしては短いし、張ったら休んでね、骨盤ベルトしてね、位です。
時期的に短いと言われたかた、運動は自粛しましたか?

コメント

いちご

同じ週数、同じ長さでビックリです!
32wのときに31mmで短めってことでウテメリン毎食後服用となるべく安静って言われて、34wで変わらずで、でもここまできたら生まれても管入れたりしなくても生きれるからそこまで心配してないし、まあ34wならこんなもんって感じってことで、安静にしてなくていいけどまあ無理しない程度に普段どおりの生活していいよって言われました!
病院によってやっぱり違いますね🤔

• ペソ

ペソ

ありがとうございます✨

• 3月12日
y..y

8ヶ月のときに28㎜で自宅安静になりました!
トイレとお風呂以外寝て過ごしてましたよ!
里帰りだったので早めに帰って家事は母にしてもらいましたが😅
お風呂も短くなる可能性があるみたいで短めに入ったりしてました!

• ペソ

ペソ

ありがとうございます✨

• 3月12日

下の子で同じ週数の時に2.8cmで絶対安静でした(._.)2人目だったのもあり37週まで絶対安静続きました(^^;

• ペソ

ペソ

ありがとうございます✨

• 3月12日