※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が二人目の子供を欲しがっているが、育児に無関心。自分も二人目は無理だと感じており、旦那の協力も得られない状況にイライラしている。息子にもっと構ってほしいと思っている。

二人目ほしいと言う旦那。
どの口が言ってんだ?
育児もろくにしたことない、面倒くさがってるのに何が二人目だよ。
私だって二人目ほしいけどとてもじゃないけど無理。
頼れる人も近くに居ないし旦那もなにもしない。
お風呂入れたの何年前?(今ちょうど6歳)
沐浴の頃ベビーバスにお湯溜めてと頼むと「何で俺がやるの?」と発言。
おむつ変えたの何回?
1日中子供と二人きりになったことはゼロ。
遊んであげることもほぼない。
手が離せないからやってあげてと言うと「今ゲームしてるんだからできるわけないでしょ?」と発言。
(小さい頃うんちパンパンで半泣きの子供よりゲーム優先)

もう外で赤ちゃんとか見かけてかわいいねぇ、いいねぇなど言われるのもイライラ。
ならもっと息子に構ってあげたら?

コメント

𝑘 𝑡 _

もしかしたら、女の子がほしいのかもしれませんね ᯅ̈ 私は旦那普段何もしない人だけれど、双子をさずかりました!今からワンオペ覚悟してますよ☺️いつか子供が大きくなれば旦那なんて関係ないですからね〜(笑)兄弟いたほうがいいですし、一か八かワンオペ覚悟で!(笑)