※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が車に傷をつけ、保険で修理。謝罪し、謝罪の日程を相談したが、謝罪は不要との返答。お菓子を渡せなかったことに悩んでいる。

11月にご近所の車に子供が自転車で傷をつけてしまい、個人賠償保険で修理をしました。
修理自体は11月末には終わったものの、レンタカーの請求書がなかなか上がってこなかったようで昨日ようやく支払い完了で示談成立との連絡が保険会社よりありました。

傷をつけてしまった時にその場で謝罪し、保険会社に確認して連絡するということでLINEを交換。その後は保険会社とやりとりするということで連絡していませんでした。全て終わったら次は菓子折りを持って謝罪に行こうと思っていました。
保険会社から連絡が来たので謝罪に伺いたい旨と都合の良い日を教えて欲しいとLINEしたのですが、謝罪はいいですよと連絡がきました。うちもご迷惑かけることもあるかもだし、とのことでした。とりあえず本当にすみませんとLINEで謝罪し、こういうことがないように気をつけますと伝えたのですが…
謝罪にお菓子渡せなかったーとなりました。。まあこれは自己満足なのかもですが。やはり渡した方が良かったでしょうか。

#事故
#謝罪

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の方が謝罪は、いいですと言っているなる持って行かなくてもいいと思いますよ。

修理したりしたならば、それで終わりでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理強いしたら元もこうもないですもんね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日