※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義理実家の耐震補強とリフォームについて悩んでいます。旦那は耐震補強に消極的で、費用や地震の危険性について考え方が違います。自分は子供の安全を考えて必要性を感じており、不安で疲れています。

義理実家をもらったのですが
築年数がたっている為、洗面台のリフォームや 
このご時世耐震補強を考えています。

床下もさざえさんの家のような隙間がある床下で
床も軋み、地震がきたら明らかに倒壊しそうです。
新築を建てろよていう意見もあると思いますが
家業を引き継ぐため住宅兼仕事場でなかなかそれは
難しいです。

旦那が耐震補強自体を渋っています。
費用面は貯金からなんとなかりますが
わざわざやるの?地震なんてこないよという考えです。

南海トラフがきたら確実にやばい地域に
住んでおりわたしは子供の為に耐震補強をしたいです。
あまりにも危機感がなさすぎる旦那に嫌気がさし
家を出てきたいぐらいです🥲

耐震補強て馬鹿らしいですかね?
数百万円で安全になるなら必要ですよね?

毎日不安で精神的に疲れます🥲

コメント

はじめてのママリ

命には変えられませんからね、、
南海トラフで安全な地域ならまだしも、確実にやばいなら、絶対した方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲ほんと命には変えられません💦

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も義実家を貰い、耐震補強して柱を増やしたりしました!玄関のドアから全体的にリフォームしたので数百万では済んでないですが、数百万で済むならやらないという選択はないです!馬鹿らしいなんて思いません☺️やっといたらよかったっていう後悔だけはしたくないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耐震補強の他にリフォームしたということですか?
    我が家も1部はリフォームしてますが、耐震まではやっておらず、、、

    • 1月11日