※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

私は無理しすぎなのでしょうか😭夫から何でもかんでも言われて機嫌悪くさ…

私は無理しすぎなのでしょうか😭
夫から何でもかんでも言われて機嫌悪くされてしんどいです。その度に喧嘩で特に先週末は離婚話出ているほどです。

今日幼稚園の友達の家に行きました。
子供が話して夫に知られたのですが特に怒られなかった為、来週その友達を家に呼んで良いか聞いたところ
「なんで今呼ぶの?また行動制限するつもりもないけどさ、もう出産まで2か月なんだよ?毎回予定を詰めすぎるなと言ってるだろ?!」と言われました。

少し黙ってましたが後から言うと怒る人なので
「自分でも予定考えているし、友達と遊ぶなら来週くらいまでかなと思っている。2月以降は遊んだりしないよ。それにこの前喧嘩した時に『聞いてもらいたいことがあるならママ友に聞いてもらえ‼︎』って怒ったよね?愚痴らなくても人と話す事で気分転換になるんだよ。」
と言ったら
「バカか!?そんなこと言ってない!!こんなにはぁはぁ(お腹が重いので多少言ってしまう)言うくらいなら他にやって欲しいことたくさんあるよ💢せめてやるなら俺の知らないところでやれ!!」
と言われました。(子供が言うから難しい)

以前も他の人に聞いてもらえ、とか、パート仲間に聞いてもらった。とか話したらなんでそんな人に話した!?全然知らない人に言われた方がマシ!!とかキレられたこともあります😭あとそんな事言ってない!!もすぐ言います。

近所の子の家に行ったりするのも今の時期そんなにダメなんでしょうか😭
クリスマスの時期に安静指示が出て年末年始家事がおろそかになっていましたが年明け解除になり、子宮頸管長も30週で34ミリあるから問題ないと言われました。
でも夫はその話も聞かないので(そう言う話をママ友に聞いてもらえとも言われた)どのくらい安静が解除になったかも知らないので「また体調悪くなったらどうするんだ!?知らないぞ!!」と怒って来ます。
悪かったと思っているので今は家事や子供の送迎通常通りしています。

そして以前子供が友達の家で遊んだ夜に熱(インフルだった)が出たことがあり、体調にも厳しく、今日も夕方から子供が大人しかったんです。夫もそれに気づいた後に友達の家に行った事を知ったので「熱無いの?(測るわけでは無い)いつもと様子違うから早く寝な」と言っていて…
また私が遊びにいかせたせいだと言われるのが怖いです😭😭😭
インフルの時も「なんで遊びにいかせた!?人の家には菌がいっぱいいる!!なんで今日連れて行った!?」と激怒されました😭
この夫といると子供を遊びに行かせることすら気を使います。別に毎回体調崩しているわけじゃ無いし、当日に具合悪くなったら前から菌持っていた可能性もあるわけで…。本当に窮屈です。

そして子供には
なんで話したの!?言わなくて良いよ。
パパといたくないの。
なんでまた大人しいの?体調悪いの?
また体調悪くしたらママのせいにされるじゃん💢
などと当たってしまい悪循環です。

どなたかアドバイスお願いします。

コメント