※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で胎児の大腿骨成長が止まり、骨の病気の可能性。大学病院で検査予定。同じ経験の方の体験や身長について教えて欲しいです。

胎児発育不全??

妊娠35週3日です。
妊婦健診でいつも推定体重が最低ラインギリギリか少し下回っていました。
しかし、32週からFLの大腿骨のみ成長が止まってしまい
29週3日のまま、この1ヶ月1mmも成長しておらず
-3.4SDになりました。
来週、大学病院に行くことになりました。
頭と胴体は2週間遅れですが、成長はしています。
先生には骨の病気かもしれないと言われ、とても不安で涙が毎日とまらないです。

同じような体験をされた方みえますか?
骨の病気だった方や、産まれてみたら何ともなかったなど
何でもいいので教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
また、私の身長が153cmですが皆さんの身長はどのくらいでしたか??

コメント

モモ

双子妊娠で私151センチです。
具体的に骨に異常とかは言われませんでしたが2人とも体重も成長も遅く異常とみなされて経過入院しました。
2人とも1900グラムで出産しました。
双子とはいえ総合病院で周りは通常の体重で出産していたので小さいのは私だけでした‼︎
はじめてのママリさんと状況は違うかも知れませんが、双子の成長が思うようにいかなかったので、経過観察入院で心拍やエコーで双子の観察をしお腹の張りなど無かったのでそのまま退院しました。
念の為に出産後に異常の原因を知りたいからで臍のをの検査をしました。
私は双子が小さかったのが臍のをからの栄養がうまくいかなかったから。と診断されました‼︎
でも1900グラムで1ヶ月入院した双子は今でも身長は他より低い(生まれが周りより10センチ低い)ですが、36週までお腹に居てくれたので臓器など異常はありませんでした。
少しでもこんな小さくても異常があっても元気に周りと変わらなく育ってる人もいると思って欲しくて書き込みしました💦

はじめてのママリ🔰

胎児発育不全でした

管理入院し
37週で1900g台で産みました。

妊娠中のエコーでは
頭と大腿骨が2週間〜3週間小さい、短いのは当たり前でした。

実際産まれてみて
45センチと身長は
低かったものの
今の所指摘はされていません😭

私も身長は低いです!

妊娠中、とても不安ですよね😢