※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が帝王切開で出産し、座敷の席が心配。個室の和室か掘りごたつか悩む。友人に聞くのは気をつけたい。

帝王切開を経験された方に質問です。

友人が帝王切開で出産され、今お子さんは6ヶ月です。
先日連絡があり、お子さんも連れてでランチすることになりました。
私がお店を段取りさせてもらうのですが、帝王切開後って座敷のところってしんどいですかね?
半年経ってたらそこまでしんどくないでしょうか?

赤ちゃんがいるので個室の和室が良いかなと思ったんですが、掘りごたつのほうがいいか、座敷のほうがいいか悩みます。ずりばいしてるみたいなので掘りごたつのところ逆に怖がらせちゃうかな?と思ったりもして…

友人に聞くのが早いとは思うんですが、帝王切開の産後のしんどさがトラウマと話されてたこともあり、嫌な聞き方にならないか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

半年経っているのでおそらく傷は大丈夫だと思いますが『ずりばいするなら掘り炬燵よりお座敷の方がいいかな?』と聞いてみるといいと思います✨😌

あすぱら

半年経っていれば痛みとかは全然ないです🙆‍♀️
ずり這いする赤ちゃんがいるなら座敷だととてもありがたいです🫶

はじめてのママリン

帝王切開3回してますが、退院したら普通の生活できるので、特に座り方は気にしたことがなかったですよ。
ずり這いしてるなら座敷の方がいいかなーとは思いますが、人にもよりますのでね😅ご本人に聞くのが1番かなぁ。

あー悩みますねえ。確かに子供いれば座敷がいいですよね。
半年経ってたら大丈夫だと思いますが、ちょっと腰痛長引いてたら、座敷きついかもですよね🧐
子供いるしお座敷がいいかな?腰痛とかある?掘りごたつがいい?
とかどんな聞き方でも失礼って思わないと思いますよ☺️
心配してもらえて嬉しいです😊

ゆず

帝王切開経験者ですがそのくらい空いてれば問題なしです👍

掘りごたつはほんとに危険なので
やめた方がいいと思います!
うちの娘最近、掘りごたつで落ちかけて危ない経験しましたので💦
赤ちゃんそこに向かってあるくし、
ママもずっと捕まえとかないと行けなくなるのであまり楽しめないかと!!

星

半年なら全然お座敷でも辛くないですよ☺️✨

• 星

2人共帝王切開ですが平気です!

掘りごたつより普通の座敷がいいです!

• 1月11日
春

緊急帝王切開でした!!
座敷でいいですよ🙆‍♀️
実家も和室しかなかったので普通に座って過ごしてましたが立ち上がる時に少し違和感?みたいなの感じてたくらいでした!