※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供たちの寝かしつけ時に寝てしまい、妊娠検査薬で陰性だったため排卵検査薬を試し、強陽性が出た。生理日から計算し5wだが線が薄いので心配。再開した生理が50日周期で不安。

※妊娠検査薬、排卵検査薬出ます※

話をまとめるのが苦手で文章おかしいですがお許しください…

↓↓↓

数日前から子供たちの寝かしつけ時に寝てしまう&薄ら気持ち悪くなることもあり妊娠検査薬をしようと試みたのですが、真っ白陰性を見るのが嫌で余っている排卵検査薬で検査してみたところ今までにないくらい強陽性が出ました。(今までに生理が遅れた際に何度か排卵検査薬を使っていましたがうっすらのみ)
いても立ってもいられなくなり、その30分後くらいの尿で妊娠検査薬をしたところ陽性が出ました。

最後の生理日が12月2日、行為日が19.20.30なのでだいたい5wあたりなのでは?と思うのですが産後8ヶ月で再開した生理が50日周期できていたためイマイチ分かりません。

それと5wなのであれば線が薄すぎるのではと心配です。
上の子の時は4w台で逆転現象が起きていました。

と、こんな感じで分かりにくとは思いますが、わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

コメント

ちはる

今回の妊娠、
4週2日辺りから
そのくらいの濃さから
私は変化がなく、
いわゆる逆転現象は
見ることが出来ませんでしたが
順調に育ってくれてます!
陽性さえ出ていれば
逆転現象は気にしなくても
いいのかなって思いました🥰

おめでとうございます🧚‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!少し安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

5w3dで逆転現象起きましたが、日経ってからどんどん濃くなる感じで検査した日は投稿主さんと同じくらいの濃さでした💦(一緒のドゥーテストです)

線出てるということは確実に妊娠しているのであまりご心配なさらず🥺
ひとまず、おめでとうございます🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考になります!

• 1月12日