※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、夫がインフルエンザにかかり、家事育児を1人でこなす女性。赤ちゃんの健康も心配。新生活が思っていたよりも大変で困惑しています。

ちょっと吐き出させてください😭
初めての出産、初めての育児、夫と2人で頑張ろうと意気込んで退院した翌日に夫が38.5℃の発熱🥲
疲れからかと思って免疫に良さそうなもの食べたり飲んだりしつつなかなか下がらずに、日曜〜今日まで37℃台🥲
あまりにも下がらないので病院へ行かせるとインフルでした😔😔
もうタミフルも効かないし、というかこの土日もワンオペ決定😔

退院翌日から夫は寝かせて1人で家事育児。
悪露も増えたし腹痛も会陰裂傷の縫合後も痛いです🥲🥲
そしてまだ生後11日目の息子にインフルがうつってないかヒヤヒヤする数日が追加されました🥲🥲
あーーー思ってた新生活と違うすぎる😖😖😖

息子の体温は37℃で、母乳もよく飲みますが、しばらく気をつけて見てないとなあ〜…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人熱だけですか?
今回のインフル、うちは全員咳が酷くてまだ咳が残ってます💦
ご主人しっかりマスクしてもらって換気と加湿としたら良いと思います。もうそれだけ日数経ってるなら大丈夫かな?とは思いますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱と鼻水、痰が出るそうです🥲
    咳も体力使うししんどいですよね😭ご自愛ください。

まさかインフルと思ってなかったのでマスクもつけずに過ごしてました😫今日からはマスクつけさせます😭

• 1月11日
たろちゃんママ

退院した次の日なんて😱
タイミング悪かったですね😭
旦那さんの看病してるどころじゃないし、子供にうつらないかヒヤヒヤしなきゃいけないなんて辛いですね😢💦💦
私は子供&自分が生後1ヶ月でコロナになりましたが、もう散々でした🤣でも先輩ママでもあり看護師の友達が小さい頃から色々経験しとくとあとで強くなるよーと言ってくれて心が救われました💨
思ってた新生活とは違ったでしょうが🫠息子さんにインフルうつらないと良いですが😢皆さんお大事にしてください😣