※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那が家事育児をほとんどせず、帰宅後も買い物で遅れるので不満。自分は一日中忙しく、我慢しているが、旦那の態度に疲れている。夕食時の言動も辛い。

旦那がATMにしかみえなくて、、、それなのに文句言うので余計に嫌です。

家事育児ほとんど私で土日だけパートしています。
旦那は平日仕事です。

なんか私のほうがやること多すぎて理不尽に思えてきました。

自宅保育で朝も息子が7時位に起きるので一緒に起きて朝のパンを温めたり温かいお茶をあげて、食べている間に自分は脱衣場、廊下の掃除機かけて、お風呂掃除、洗濯物を回す(乾燥機付き)、そして息子の食器洗い物、テレビ見ている間に自分が少し食べる。テレビ見ている間ペットの掃除(一日おき)、児童館へ行くときはおにぎりを握ってから児童館へ行き、お昼すぎに帰宅、お腹空いていたらおやつつまむ、息子と日が出ているうちにお風呂はいる、テレビ見ている間晩ごはん作る、子どもとご飯食べる、旦那帰ってきたらご飯温めて食器洗い私、息子の寝かしつけ、寝たら長ければ息子の爪を切る、終わって次の日ゴミ捨てあればゴミ袋結ぶ、自分の寝る準備して寝る

旦那は6時半頃帰ってきます。
なぜ旦那へ怒るかと言うと、帰りに買い物やコンビニへ行き遅くなるからです、ほぼ毎日。本当は17時に会社終わります。
ゴミ袋結んでほしいとお願いしたら「よっこいしょ、あー中腰腰痛い」とブツブツ言いながらしてたのでうるさくて「やれる?」と聞いたら「36歳だからさー、年だわ〜」と言ってました。
家事頼むとブツブツうるさいので私がしています。土日のパートのとき旦那は、義理両親のところへ行きランチして買い物して楽しんでいます。


まだ幼稚園も入れないし旦那いないと収入も少ないので我慢していますが、、、

夕食の時「こんだけ?」とか「何してたの?」と言われたり、私頑張ってますよね、、、

コメント

まま

故障ですね…
修理して治ると良いですが😱
ちょっと36年しか経ってないのにその壊れようは難しいかもですね😣

  • りん

    りん

    すみません笑いました🤣
    故障してますね🥲

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

ATMとして見てるなら文句言われても我慢ですよ😅
それに、仕事帰りにコンビニ行っても別に良くないですか?
17時とか18時半に帰宅したところで使えない、イライラする相手なら、ゆっくり帰ってこようが「へ〜」で良いと思います😂

だけどパートしてるんだし、ゴミくらいやれよ!ですね💦

ママさんもご主人と同じように、平日ランチ行ったりしたら良いと思います!
お子さんを一時保育に預けたりしてでも。
自分ばかり頑張ってる…って思ってしまうのでしたら、リフレッシュする時間の確保くらい許されます!!

  • りん

    りん

    書き忘れましたが、小遣い足りないからてクレカで買ってくるんです💦先月は6万でした🥲

    こちらが節約しているのに協力してくれないのもあります😅

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要最低限の生活費だけ貰ってあとの管理はご主人にさせるのはどうですか?

    ATMならある程度の稼ぎがいいと思いますし😅

    • 1月11日